+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
それぞれの担任  
2013/05/27/22:15
末っ子は,現在6年生。担任の先生は,理科の実験で失敗した感じ(主に頭の部分)の博士っぽい男の先生。年齢不詳。しゃべり方がピース又吉に似ている。毛筆も硬筆もとっても上手で,丁寧な字をモットーとされているので,子どもたちが連絡帳を書くのに20分もかけるらしい。



6年生の初日。末っ子の連絡帳をチェックして,

20130527-1.jpg

きれいです


と書かれている先生の字が一番きれい!!



また,丁寧な字とともに大切にされているのが綺麗な教室。


末っ子「お母さん~!D先生になってから授業が進まん。今日もね,授業中にいきなり掃除が始まったんよ~」


とか言っていた。参観のときには,教室の前に置いてある大きな花瓶に土台となる『木』が活けてあって,その季節に応じたお花が折り紙で折って飾ってあったりする。



丁寧な字に綺麗な教室で勉強している末っ子。6年生になって随分経つし,かなり進歩しているはず。


が!!


初日は「きれいです」と書かれていた先生のコメントが,いつの間にか・・・

20130527-2.jpg

1つ1つの字をていねいに書くようにがんばろうね 末っ子くん


に変わっていた(爆)




長男(反抗期)は,現在中学3年生。担任の先生は,保健体育の先生だけあって,お肌がいい色に焼けている。年齢は,おそらく30代後半で,結構厳しいという噂を聞いた。


先日,長男の参観に行ったときに,他のお母さんから聞いたモヤモヤした話。


母A「うちの子が言っとったんやけど,長男のクラス・・・なんか長男がNGばっかり出して先に進まんって聞いたよ」

私 「えーー!?何の話?」

母A「詳しく聞いてないけぇ,何の話なんかはわからん。なんやろうね~クラブ紹介?」

私 「もう1年生入部した後なのに,クラブ紹介?」




子どもに聞くんなら,ちゃんと聞いて~~(涙)




この後,長男と同じクラスのお母さんから聞いた話。



母B「うちのクラス,映画撮りよるって知っとる?担任のY先生のクラス,毎年1年かけて映画を撮って,最後に見せてくれるらしいよ~」

私 「ハァ?映画!?」

母B「1組はサッカー部が8人もおるけぇ,今回はサッカー部の話らしいよ。Iくんはすごく台詞言うのが上手なんやけど,長男の棒読みにIくんが大ウケして,NGになるらしい」




これか~!長男のNGって(爆)




Iくんというのは,小さい頃からモデルをやってるそうで,今も広島のCMに出たり,広告に出たりしているようだ。台詞が上手なのも頷ける。しかもサッカー部とは言っても,Iくんはクラブチームに所属しているから,サッカーの方も相当上手ってこと。




出た!神様の不公平(爆)




母C「うちの子,1組でもないのに,サッカー部の映画やけぇって,キーパー無理矢理駆り出されて,この前帰りが遅くなったってぶりぶり言っとったわ」

私 「あははは。そりゃ他のクラスの子にとっては迷惑よねぇ。でも,映画なんて面白いね!ひょっとして,うちの長男・・・俳優の道もあり!?」



・・・って,ああっ!!



そういや長男,棒読みでNGなんだった(爆)



長男に「映画撮りよるん?」って聞いたら,完全に目が死んでいたので,長男が乗り気じゃないことは確か(笑)でも,映画の完成が楽しみ~♪






長女は現在高校2年生。担任の先生は,50代くらいの物理の男の先生。常々長女が言っていること。


長女「うちの担任,細かいこと言うんよ。姑みたい




姑を知らんだろう!!(笑)




長女がこの前教室であったエピソードを話してくれた。クラスの男子が,イスに浅く腰かけあぐらをかくような感じで座っていたらしい。それを見つけた担任の先生・・・その男子に向かって,



担任「お前・・・それは,一昔前で言うところの『不良』ってヤツか?


担任「昭和のドラマだと,最初は悪い子やけど,最後の方でちょっといい子になるアレか?


担任「わし,怖くて注意できんわ~~~





今すぐお会いしたい(爆)




 
↑3人ともとても素敵な先生に恵まれたようで,楽しい1年になりそう(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
