+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男との時間  
2013/05/29/21:55
最近,長男(反抗期)の外科通院のおかげで,意に反して長男と2人で過ごす時間が増えている。リハビリ(電気治療)だけのときは,そんなに時間がかからないけど,これに診察が加わると一気に待ち時間が長くなる。



月曜日 リハビリのみ

火曜日 診察+リハビリ

水曜日 リハビリ+トレーナー指導




今週は,こんな感じで毎日外科通院。火曜日は雨が降っていたので余計に面倒臭かった。診察があったので,待ち時間も長かったし。車から降りると,長男が傘をさした。傘が1本しかなかったので,急いで長男の横に入って・・・思わず,



私 「フフフ~♪長男とアイアイ傘~♪



などと言ってしまったところ,長男・・・スタスタスタスタ逃げるように先に行ってしまい,私はかなり雨に濡れてしまった。



雨のせいかいつもより待っている人が少ない気がした。少ない気はするのに,一向に長男の名前は呼ばれない。なので,またまた長男とのZOOKEEPER対決が始まった。



今回は私の2連敗。



どっちでもいいけど・・・長男のiPod touch・・・

20130529-2.jpg


20130529-1.jpg




割れ過ぎじゃねぇ?(笑)



ちょっと内部が見えてるとこあるし,蜘蛛の巣みたいに画面が割れていて,逆によく動いてんな~と思う(笑)どんだけ落としたらこうなるんやろ。



ZOOKEEPERにも飽きた頃,ちょうど座っていた席の隣に,児童書や雑誌などが置いてあった中から,長男がポケモン図鑑を取り出した。とあるポケモンの名前を隠して・・・


長男「このポケモン,な~んだ?」

私 「うーーーんと,なんか見たことはあるような気がする。でも・・・わからん」

長男「ゴニョニョでした!」



この後,アラフォーと中3が交互にポケモンの当てっこをして遊んだ。




無邪気か!!(爆)




まだポケモンが151種類だった頃は,私も少しは名前を覚えていたけど,ポケモンの種類も今では増えに増えて,逆に私の脳は退化する一方で,進化系とか入れるともう何が何だか。人の名前も覚えられないのに,ポケモンの名前が覚えられるかっつうの。



肝心の腰の方は,随分と痛みも軽くなって来たようだ。怪我の原因は,長男の身体の硬さにもあると言われた。



小4のとき,サッカークラブのコーチから「今後,成長痛を訴える子が増えるので,各自で毎日ストレッチをしましょう」と言ってラミネートしてくださったストレッチの手順をベッドに貼り付けて,毎日のようにストレッチしていたときは,ものすごく身体が柔らかくて怪我も少なかった。あの頃は,「1日でもサボると身体が硬くなる」とか言って,高熱の日でもストレッチは欠かさなかったのに。あの頃のひたむきさをどこに置き忘れて来たのやら。



そして,支払が終わり,車へ向かうとき,長男がまた傘をさした。私が黙って長男の横に入ると・・・



長男「アラ・・?余計なこと言わんの?



ここで,言ったらどうなるかは・・・




さっき,学習したわ!!(爆)




そして今日。いつものリハビリが終わった後,病院の2階のトレーニングルームでストレッチの指導をしてもらった。階段の下で靴を脱いで上がって,指定された部屋に入り,トレーナーに腰を痛めた経緯を説明した後,



トレ「ハイ,そこのマットの上に座って」



そこで初めて気付いた。長男の・・・




靴下に穴がポカリン(爆)




腰を痛めるのは,太ももの前の部分やふくらはぎの筋肉が張っているからだとか,説明を受けながらそこらを伸ばすストレッチをいくつか教えていただいた。いくつか試しただけで,随分と腰が軽くなったと言っていた。これを機に,長男がどこかに置き忘れて来たひたむきさを,ほんの少しでも思い出して,ストレッチを続けてくれたらいいなと思う。



 
↑ここのところ,長男(反抗期)の反抗も峠を越して,少し穏やかになった気がする。長男(反抗期このくらい薄くしてもいいかも(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。