+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子のいる月曜日  
2013/06/03/22:15
土曜日に運動会が行われたため,今日は代休で末っ子が家にいた。今朝6時過ぎ,だんなと長女が朝ごはんを食べていると,2階から階段を下りる音が聞こえて来た。いつもはぐっすりと眠っている時間なのに・・・



末っ子「オレ,今日休みでぇ~♪



とアピールしてから,リビングのソファでスヤスヤ眠り始めた。



長女「ウザイ~」

だんな「ええのぅ~末っ子は」



このイヤな感じの性格・・・



末っ子は,間違いなく育てたように育っている(笑)




そんな末っ子,午後からは友達と約束があるけど,午前は暇だと言うので,スポーツセンターへバドミントンをしに行くことにした。平日だから人は少ないはず・・・と思ったら大間違い!!卓球と(柔らかい大き目のボールを使った)テニスは,お年寄りでごった返していた。・・・駐車場がいっぱいのはずだ。



お年寄りは,ユニフォームに体育館シューズ。一方,私と末っ子は,私服に裸足。なんか負けている。きっと体力も気力も負けている。



最初,「バドミントンは30分待ちです」と言われたけど,受付の人と話しているうちに,バドミントンのご一行様が体育館から出て来た。いきなり待ち時間が0分になった。



体育館でのバドミントンは,とっても快適。風がないから打ちやすいし,きちんとネットがあるのもいい。借りた羽根も100均のみたいにすぐに破れないし・・・ただ,1つ問題があるとすれば,




卓球の10倍疲れる。



ムキになって打ち合っているうちに,私の右足親指の皮がペロンと剥けてしまった。右足親指を若干浮かしながら,しばらく続けていると,今度は左足親指の皮までペロンと剥けた。



両方の足の親指を浮かしながらも,すぐどこにでも動けるように低い体勢で構えて待つ。こんな状況においても,勝負はいつだって本気モード。そして,飛んで来た羽根に向かってロボットみたいに走るアラフォー。




色々と,痛すぎる(爆)



実は,GWに卓球をした後,1度だけバドミントンもしたことがあったのだけど,そのときは末っ子の足の裏の皮が剥けたので,今日はどうかな~と思い,



私 「末っ子は,もう皮剥けた?

末っ子「まだ~



こんな会話を大声で何度もした。後で冷静になって考えてみると,




下ネタとしか思えない(爆)



バドミントンの帰りに,スーパーで買い物をして帰った。最近は,誰も買い物にはついて来なくなったので,末っ子と2人の買い物は久しぶりでちょっと嬉しかった。



私 「コレ,買おうか~」

末っ子「いいねぇ(『家族ゲーム』より)」


私 「コレ,買おうか~」

末っ子「実に面白い(『ガリレオ』より)」


家に帰ってから・・・


私 「自主勉強はもうやった?」

末っ子「意味不明(『35歳の高校生』より)」




ドラマの見過ぎやろ(爆)



 
↑ガリレオの第4話を録画し忘れたときの衝撃と言ったら!!録画できたらできたで,私が観る前に勝手に消すヤツおるし(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(19) + Page top↑
+ home +
