+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会市大会(第3回戦)  
2013/06/09/20:53
今日は,10時から選手権大会市大会の第3回戦が行われた。



昨夜,サッカー部の一斉メールが届いた。


試合観戦する保護者の皆さま

会場になっている中学校が,現在耐震工事のため保護者用駐車場が確保できない状態です。そのため,保護者の皆さまには,路上駐車をせず,公共の交通機関を使って来て頂くか,乗り合わせて来て頂いて,近くの有料駐車場に止めて頂くよう,全参加中学校に連絡が来ております。




だんな「中学校に停められんけぇ,どこに停めようかのぅ」

私 「でもさ,早目に行けば2・3台は大丈夫じゃない?」

だんな「ダメだって書いてあったじゃん」

私 「行間を読んだらさ~,2・3台は大丈夫って気がするけどね」

だんな「バカ!!どう読んでもダメって書いてあった」



長男の非常識DNAは,私から遺伝しているのかも・・・



それが,10時前となると近くのお店もまだ閉まっているので停めにくい。いつも停めているスポーツ店に至っては,駐車場の方を睨みつけるように,仁王立ちで見張っている店員がいたりして,ますます停められない。結局,私と末っ子は学校の近くで下ろしてもらって,だんな1人が駐車場探しの旅に出た。




絶対に負けられない戦いが,そこにはある。




規模は若干小さいけれど,県大会出場をかけた今日の試合は,まさに「絶対に負けられない戦い」だった。対戦相手は,私立J中学校。


試合が始まる前,息子さんがJ中に行っている顔見知りのお母さんが目の前を通りかかった。まだ2年生だけど,キーパーで試合に出るという。J中はレギュラー11人のうち,4人が2年生なんだとか。


20130609-1.jpg


いつものように,一応長男はスタメン。前半は他のお母さんたちと一緒に応援した。押され気味の試合展開の中,前半15分。私は応援に力が入り緊張しすぎていてよく覚えていないけど,長男が蹴ったボールが,一回バーに当たってバウンドしてゴールに入った。



長男に聞きたい。



今のは,狙ったのか?それともたまたまなのか?



上手なんだか下手なんだかわからないゴールを決めて先制した。そして,後半・・・だんなと末っ子と一緒に,相手ゴール側に移動して応援したのだけど,気がつけば周りはみんなJ中の保護者だった。


私 「キャー!!惜しい~!!」

私 「キャー!!危ない~!!」


黙って応援できない私は・・・ついつい黄色い声を出してしまう。その度に,近くで応援しているJ中保護者の白い目が突き刺さる。



完全にアウェー(爆)



近くでビデオ撮影されていたJ中のお父さん,私の黄色い声でうちのチームのメンバーの名前がだいたいわかると思う(笑)



そして,試合終了後に・・・



私 「誰の息子が点を入れたんか~?オレか~?」

だんな「バカ!!シーーー!!うるさい,恥ずかしい」

私 「誰のお兄ちゃんが点を入れたんか~?お前か~?」

末っ子「お母さん,うるさい」



家族の中でも,アウェー(爆)



稀に見る長男の活躍は,本当に嬉しかった。長男の普段の態度は決してよくはない。でも,こうやって私に最高のドキドキワクワク感をくれる。長男は結局,腰が痛いまま,30分ハーフ1時間の試合を走り切った。




≪試合結果≫

vs私立J中学校 1-0(長男得点 勝ち)




祝!県大会出場決定!!



試合が終わって帰って来ると,長男はRと一緒にSの両親にスパイクを買いに連れて行ってもらうと言う。そういえば,スパイクがボロボロになっていて,裏に穴が開きそうだと言っていた。

私 「そんなに高いの,買わんでよ」

と言いながら,しぶしぶ1万円持たせたところ,



長男「9980円のスパイクを買った


20130609-2.jpg




目いっぱい使うなよ~



Sのお父さんは,高校時代に強豪校のサッカー部に所属しておられただけに,今でも息子さんのサッカーの試合は必ずビデオに撮って家で勉強会をするらしい。車の中にスクリーン(?)を張って,今日の試合のビデオを見させてもらったとか。


私 「自分のプレーを客観的に見てどうだった?」

長男「普通



だいたい,反抗期は「普通」とか「知らん」とか言う



昨日は,試合が終わってから夜は塾の体験,今日は,試合が終わってからスパイクの買い物,そして夜は「2年生のクラスの皆でスタミナ太郎(バイキング)で食事をする」と言って出かけて行った。



長男に聞きたい。



勉強の方は,いつなさるんでしょうか・・・?



 
↑市大会優勝まであと2つ!!応援に熱が入り過ぎて緊張で倒れそうになるから,血圧チェック,脈拍チェックが必要(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
