+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
女子  
2013/06/11/22:27
広島で行われた試合(サッカー・野球など)の速報を写真や実況を添えて発信してくれる「フレンドリースポーツ」というサイトがある。子どもの試合から大人の試合まで幅広く載っている。



先日の長男(反抗期)の試合も,そのサイトに載っていた。



まずは少し前に行われた区予選,vs市立T中の試合。ゴール前での中途半端な長男のプレーを見て・・・



私 「ああ!!今のは,シュートだったんかねぇ?パスだったんかねぇ?」

だんな「さぁ・・・?」



というようなプレーも・・・プロが書くと,



15分、9番(長男)が左サイドから中央にアイディアのあるプレーで深く切れ込む。
シュートぎみのクロスを入れ、ゴールを脅かす。





すごくよいプレーみたい(笑)



また,先日の市大会第3回戦,vs私立J中の試合。長男が決めた上手いんだか下手なんだかわからないシュート。



私 「今,バーに当たってボンボンてバウンドして入ったよね?狙ったんかねぇ?たまたまかねぇ?」

だんな「さぁ・・・?」



というようなシュートも・・・プロが書くと,



7番(イケメン)が浮きボールをうまく扱い右サイドからチャンスを作る。
直後、25分、9番(長男)が左サイドから角度のないシュートを決める。





すごくよいシュートみたい(笑)



さて,この私立J中との試合の日の夜,J中でキーパーをした子のお母さん(末っ子と下の娘さんが同じクラス)からメールが来た。



母 「フレンドリースポーツ見て9番が載ってるよ



試合が終わった後は,このサイトを逐一チェックしているので,長男が載っていることはこのときすでに知っていた。



私 「ねぇ,長女?今,Dの母からこんなメールが来たけど,『そんなのとっくに知っとるよ~!』より,『ありがとう♪見てみるね~!』って返信した方がええよね?」


長女「女子,怖~~~っ!!




思いやりのある女子と言ってくれ(笑)



以前,


私 「カップルで歩いとるとき,ワンちゃんとか赤ちゃんとか見て,彼女が『キャー!かわいい~』って言うけど,本当は『かわいい~って言っている私が一番かわいい~♪』と思っていると何かで読んだよ」


と長女に言ったことがあるのだけど,


長女「友達の持ち物見て,『かわいい~』って言いそうになるけど,母さんの言葉思い出したら絶対に言えん!!




長女から「かわいい~」を奪ってしまった(爆)



 
↑「かわいい~って言ってる自分が一番かわいい~」って思っているような女子は,男子からは好かれるけど女子からは嫌われているはず(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。