+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の早退  
2013/06/13/22:07
雨が降らない。雨が降らないと,庭木やお花が枯れてしまう。いい加減放置プレイな私でも,これだけ雨が降らないとさすがに心配になって来た。


鉢植えのハートツリーと,ちょっとした畑部分には毎日水を遣っているのだが,今日はホースを出して,庭木や花壇のお花にも水遣りをすることにした。


一通り水を撒いた後・・・次に気になって来るのは庭の雑草。




アラアラ,育ててもないのに,こんなに大きくなって・・・



色んな方のブログを読ませてもらっているが,ここ最近「雑草を取った」「草抜きをした」とかいう記事をよく見かける。その度に若干焦りを感じていたが,焦っていないフリをしていた。思い立ったが吉日で草取り開始!!



とりあえず,日なたは危険すぎるので,日陰を中心にやることにした。でも,不思議なもので・・・夢中で草取りをしていると,気が付いたら暑い・・・眩しい・・・


いつの間にか・・・



なんで日なたにおるんだ!?私は



多分,子どもが立っているところに掃除機をかけたくなるのと同じ原理。日陰にも死ぬほど草が生えているのに,日なたの草の方が生き生きして大きく見えるのか・・・吸い寄せられるように日なたに行ってしまう。



軽く1時間ほど草取りをして家に入った。



慣れないことをすれば,慣れないことが起こるもので・・・



9時過ぎに1本の電話がかかって来た。市内の電話番号・・・またセールスか~と思いつつ・・・


私 「ハイ,もしもし」

先生「小学校のDですが・・・末っ子くんが,『気分が悪い』と言われまして,熱をはかったら37.9度ありました。朝から体調が悪かったですか?」

私 「スミマセン,気付きませんでした(草取りに夢中で)。今から迎えに行きます」



車で1分。正門が閉まっていたので,外の道路に駐車して,まっすぐ正面玄関へ。靴を脱いで,真ん前にある事務室の人に,


私 「おはようございます」


と声をかけようとした瞬間,


先生「○○(←私の名前)さ~ん!!


外で担任の先生が,私の名前を呼ぶ声がした。


慌てて,正面玄関から外に出たものの,どこから声が聞こえたのかわからない。周りをキョロキョロして探すが,やっぱりわからない。


すると,また・・・


先生「○○さ~ん!!


と声が。



だから,どこーーーー!?



声がするのに姿は見えないので,ものすごく焦ってしまい,なぜだか両手を挙げて,更にキョロキョロしてしまった。


先生「プレハブですー!!




ああっ!!



そう言えば,6年生はプレハブに教室があるんだった。すっかり忘れていた。「病気のときは保健室」という思い込みもあったので,まさか教室にいるとは夢にも思わなかった。教室はプレハブの1階なので,正面玄関を出てまっすぐ前を見ると,窓から先生が手を振ってらっしゃった。



私 「スミマセン~!!」


と言いながら,慌てて外から教室の窓に近づく。


私 「『先生の声が,天から聞こえる~』って思って,上ばっかり見てました」

先生「アハハハハ。今,保健室は1年生が心電図を取っていて入れないので,教室で熱をはかったんです」



帰りの支度をした末っ子が,クラスのみんなに「バイバイ~」とか言われながら,教室から出て来た。



末っ子「お母さん,オレの教室プレハブって知っとったやろ?両手挙げるの恥ずかしいけぇやめて。みんなに笑われたじゃん」

私 「保健室におるとばっかり思っとったけぇ。ねぇ朝から調子悪かったん?」

末っ子「オレ,『体調悪い』って言ったけど,お母さんに無視られた




そんな最低の母親は誰か~?オレか~(爆)



前に病院でもらった解熱剤が残っていたので,1錠飲ませてから寝かせた。そして,お昼すぎに起きて来たときには少し熱も下がっていた。


私 「お母さんのこと,教室からクラスのみんなも見とったん?」

末っ子「うん」

私 「両手挙げてキョロキョロしとったのとか,『先生の声が天から聞こえる』って言ったのも聞かれとったん?」

末っ子「うん。めっちゃ笑われとった!




末っ子「・・・でも,先生には『よいお母さんを持ったね』って言われた」



よし!!



これからも面白さを前面に出して生きて行こう!!(爆)



 
↑B型で蚊に刺されにくいのが自慢だったのに,七分丈のパンツを履いて草取りしたら,出てる部分両足合わせて30か所も刺されていた。しかも,刺されたことに気付いたのが夜っていう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。