+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の長い1日2  
2013/06/15/22:01
昨日の続き。




ふと末っ子が点滴を打ちながら,言った言葉を思い出した。


末っ子「オレ,結局牛乳飲んでない・・・




どんだけ牛乳?(爆)



救急病院から帰って来た後,こぼれまくっていた牛乳を掃除して,洗濯物を干して,朝ご飯を食べて・・・やっと,後ろの髪の毛がモシャッとなっているのに気付いた。髪の毛のモシャッを直してから,今度は近くの整形外科に連れて行くことにした。



熱が38度以上ある状態で,整形外科に連れて行くことになろうとは・・・。



38度以上あるのに,末っ子はと言うとわりと元気。1つわかったことは,「熱がある」と伝えても,特に外科では配慮してはもらえない。普通に順番を待って,普通にレントゲンを撮って,普通に診察室に呼ばれた。平日の午前中は,リハビリのお年寄りが多いので,診察まではそんなに時間がかからなかった。



先生「(レントゲン写真を見ながら)特に骨には異常がないです。ただ,血液検査の数値(←救急病院での検査結果を渡した)を見ると,何らかの細菌に感染しているのは確かなようです。ちょっと,ベッドに横になって」



末っ子が横になったら,「痛い」と言っている左側の足を持って,曲げたり伸ばしたりしながら,その都度痛みがあるかどうか確認された。


先生「詳しいことは,MRIを撮らないとわからないんですよ。抗生物質は早めに飲まれた方がいいので,こちらで出しておきますね。ここにはMRIの設備がないので,お近くの病院を紹介させてもらってもいいですか?」

私 「ハイ,お願いします」



というわけで,月曜日に学校を早退してMRIを撮りに行くことになった。歩くときはびっこを引くし,ちょっと触ったり動かしたりしただけで,「あいたたたた」とか言って顔を歪めるので,何か大きな病気だったらどうしよう・・・と,このときはかなり不安になった。



とりあえず,痛みがあるうちはとにかく安静にした方がいいと。体育はもちろん見学,学校も車で送り迎えした方がいいという・・・。



どこのおぼっちゃまだ



来週の月曜日,H病院でMRIの予約を入れてもらった。学校が終わる時間だと間に合わないので,早退させてもらわないといけない。それを担任の先生に伝えておこうと思って学校に電話した。




私 「今朝,実は救急車で運ばれましてね。救急病院からお電話したんですよ」

先生「アラ・・え!?それは大変でしたね・・・」

私 「歩くのもダメ,とにかく安静にと言われまして・・・」

先生「ちょ,ちょっと待ってください。それは,お母さんですか?末っ子くんですか?

私 「あ!末っ子です,もちろん」




私の話には主語がない(爆)



先生「今朝,お母さんから電話をもらった後,Oくんが僕のところに来て,『末っ子の母さんが救急車で運ばれた!』って言うんですよ。でも,さっき電話で話したけどなぁって思ってました」




ええええええ!?私?(爆)



末っ子は熱で早退しただけだし,救急車が我が家の前に停まったら,私が昨年入院したことを知ってる人もいるし,そりゃ真っ先に私が倒れた・・・と思われるのも仕方がない。だんなにもよく,



だんな「お前は,せめて健康でおってくれ」



とか言われている(爆)



それにしても,あることないこと・・・




人の噂って怖いわ~。



今回,ご近所さんの誰からも「大丈夫?」メールとか来ないけど,噂されているのだけは確かだな。



そして,今朝。起きて来た末っ子は,やけに元気。あれだけ痛がっていた股関節も,痛みがだいぶ治まったようだ。38度あった熱も微熱に下がっていた。



ちょっと安心した(涙)



この後,


私 「末っ子?熱があるなら,ベッドでゲームしながら寝とってええよ。熱がないんなら,宿題しとかんと」

末っ子「オレ,絶対熱がある~!!キャハハハ~!!



と大はしゃぎしながら,



ゲームをしっかり持って,2階へ消えて行った(笑)



 
↑ご心配をおかけして申し訳ありません。温かいコメント,温かいクリック,そして温かい読み逃げ,本当にありがとうございます!!元気になって来ると,「高いお金を払ってまでMRI必要?」というケチな思いが頭をよぎるけど,安心のためにとりあえず検査だけは行って来ます(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
+ home +
