+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会市大会の結果  
2013/06/16/23:39
本日,長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会市大会の準決勝,決勝が行われた。準決勝からは,広域公園第1球技場で行われたのだが,選手が挨拶のために整列するときには「日本代表が入場するときと同じ曲」がバックに流れる。




感無量(涙)



10時キックオフ。対戦相手は,市立O中学校。

20130618-1.jpg

押され気味の試合だったが,恐れていたことが起こってしまった。前半,残り10分を切ったところで,相手チームに先取点を入れられた。


得点に絡んだ2~3人の子が,ベンチ(スタンド)の方へ走って来て,サンフレの選手が得点を決めたときにやる矢を射るパフォーマンスをやりやがった。これ,中学生の試合では絶対やっちゃダメなヤツ。うちのチームの誰かがやった日には,先生の逆鱗に触れるヤツ。



こんなことをやってしまうチームなんか,



全力で潰してやるがいい!!




と思った矢先に,立て続けに2点目を入れられた。



ヤバイ,こっちが潰されそう(爆)



2-0のまま前半が終了した。



今,長男たちの中学校は中間試験期間中。普通なら部活はないのだが,今日の試合に向けて急きょ,金曜日と土曜日は練習が行われた。昨日は雨の中,体育館で白熱した練習が行われたらしい。



母A「もう,昨日の練習で子どもたち疲れたんじゃないん~」

母B「そうよ,そうよ,昨日はゆっくり休ませた方がよかったよねぇ」



試合に負けていると,誰かのせいにしたくなる。そして,後半が始まった。長男がボールをキープして攻撃に貢献したのを見て・・・この前,スパイクを買いに連れて行ってくれた母が・・・


母C「長男の靴,さすが元が1万9千円もするだけあって,動きがいいねぇ」

母D「そんなに高い靴買ったん?」

私 「イヤイヤ,1万円くらいになっとったらしいよ~」



こんなことを言うもんだから,長男がボールを持つ度に,


母D「さすが,高いスパイクは違うね~~



全部スパイクのおかげみたいな空気に(爆)



そして,後半が始まってすぐ,相手チームの12番にレッドカードが出て,退場するという事態が起こった。


この後・・・後半7分。(別に長男が率いているチームではないけど,表示は「長男」で)

20130618-2.jpg

1点目。


そして,後半9分。

20130618-3.jpg

同点の2点目!


更に,後半11分。

20130618-4.jpg

逆転の3点目!!



ミラクルが起こった!(爆)



3点目は長男が左サイドからクロスにあげたボールを,Sちゃん(スパイクの母の息子)がきっちり決めてくれた。そして,このまま試合終了!!



私 「やっぱり,これは昨日の練習がよかったんじゃない?」

母C「そうそう,やっぱり昨日は練習してよかったよねぇ



母は女子より怖い(爆)



≪試合結果≫


vs市立O中学校 3-2(勝ち)



決勝戦は,同じく第1球技場で15時30分から行われた。対戦相手は,同じ区内で予選でも戦い,新人戦のときは市大会の決勝でも戦った因縁の相手,市立A中学校。



≪試合結果≫


vs市立A中学校 2-0(長男得点 勝ち)



長男2得点の大活躍(?)により,見事市大会優勝!!春(新人戦)・夏(選手権大会)市大会2連覇という偉業を成し遂げた。試合終了のホイッスル=いわゆる優勝が決まった歓喜の瞬間,大活躍の長男はどこにいたのかと言うと・・・



ピッチで仲間たちと優勝の喜びを分かち合っていた・・・のではなく,

20130618-5.jpg

試合終了の2分前に左足がつってしまい,後輩から「先輩,大丈夫っスか?」なんて言われながら,ピッチの外を歩いていた(爆)




昔から,大事な場面で残念な男(爆)



何はともあれ,



市大会優勝,おめでとう!!県大会も頑張れ~!!

20130618-6.jpg



 
↑この後,県大会(呉市),中国大会(鳥取県)を勝ち上がれば,夢の全国大会(岐阜県)へ!!岐阜県の人,もうすぐ行くから待っててね!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。