+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
MRI検査  
2013/06/17/22:20
金曜日の朝,起きがけに倒れて,救急車で運ばれた末っ子。救急病院では,「おそらく貧血とか立ちくらみでしょう」と言われ,その後,股関節の痛みを診てもらうために整形外科へ。そこの病院の先生の紹介で,今日は15時10分からH病院でMRI検査を受けることになっていた。


ところが,肝心の末っ子と来たら,翌日の土曜日にはかなり元気になっており,股関節の痛みも随分とよくなったと言う。さらに日曜日になると,もはや普通に歩けるし,よっぽど変に足を曲げなければ痛くないとか言う。走るとちょっと痛いらしいが・・・。



MRI検査,本当に必要?(爆)



でも,せっかく予約を取ってもらったし,この機会に一度きちんと検査しておこうと思い,14時に小学校へ迎えに行って,H病院へ連れて行くことにした。



14時。小学校は掃除の時間。下駄箱のところに担任の先生がおられたので,



私 「先生,スミマセン~!先生にお電話した日が,一番体調が悪かったみたいで・・・その翌日には,すごく元気になりまして・・・」

先生「それはよかったです。今日も朝から弾丸トークでした




救急車で運ばれた『時の人』(笑)



そして,そのまま末っ子を乗せてH病院へ向かった。予約した15時10分の30分前には受付をするように書いてあったけど,早目早目に集合してしまうタイプの私は,1時間くらい前に到着してしまった。早めに来すぎた私が悪いのだけど,それにしてもボケ~ッと待つ1時間の長いことと言ったら。ホント時間の無駄。



きっちり15時10分に診察室へ。



先生から「MRIが初めてかどうか」,「閉所恐怖症でないか」などの確認があった。更に待合室で待つこと5分。末っ子だけが看護師さんに連れられて,検査室へ向かった。ソファに座って待っている間の最初の20分は本当に眠くて,5分おきに意識を持ってかれて,ガクンッとなっては目が覚めて焦るを繰り返していた。


その後は,すっきりと目が覚めて,更に20分くらいで末っ子が戻って来た。若干ドキドキしながら結果を待った。


会計「○○(←私の名前)さま~」




呼ばれるのが,なんで診察室じゃなくて会計??



大きな茶封筒(画像入り)を渡されながら,満面の笑顔で,



会計「7260円です




ちょっと待ったー!!!



私 「あの・・・結果は教えてもらえないんですか?」

会計「うちの方から,S整形外科(紹介元)さんへ所見を送りますので,この封筒を持って3日後くらいに受診してください。一度お電話されてから行かれた方がいいかもしれません」




結果,教えんかいー!!




夕方,MRIの結果を心配して,末っ子の担任の先生から電話があった。



先生「今日,どうでしたか?」

私 「MRI検査をしてファイルはもらったんですが,結果は3日後くらいにS整形外科さんで聞いてくださいと言われました。痛みがもうほとんどなくなっているのに,また診察料を払って結果聞きに行かないとダメですかね?」

先生「色々と面倒臭いんですねぇ」

私 「走るとまだ痛いみたいですけど,明日からのプールもできると思います」

末っ子「でき~ん!プールだけはでき~ん!

私 「後ろで,『できん』とか言ってますが。まだ25m泳げないので,2月くらいからずっとプール嫌がってるんですよ(笑)

先生「アハハハハ。私に任せてください」

私 「昨年の夏に,スポーツセンターのプール教室にも通ったんですが,スポーツセンターを持ってしてもダメでした。先生,ぜひよろしくお願いします」

末っ子「オレは,泳ぐの無理~!よし!!痛くなくても痛いフリしよう




大声で言っちゃダメなヤツ(爆)



先生「後ろから何か聞こえます(笑)」

私 「大きな声で,悪いこと言ってます。明日『痛い』って言っても仮病ですから」

先生「アハハハハ。では,明日は様子を見て,無理のないようにさせますね」

末っ子「オレは,明日プール無理~~~!!




往生際の悪いヤツだ(爆)



長男「結局,末っ子は『貧血』と『成長痛』だったんやろ?」




もっとも的確な診断かも(爆)




 
↑MRIの結果はモヤッとしたままだけど,末っ子はとっても元気になりました。たくさんの方にご心配いただき,本当にありがとうございました!!2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。