+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
試合の裏話  
2013/06/18/22:26
先週の日曜日,見事選手権大会の市大会で優勝した長男(反抗期)たちサッカー部。試合のときに,スタンドから応援していただけではわからなかった,あんなこと,こんなことを長男に聞いてみた。



だいたい,どこのチームも試合が始まる前に円陣を組む。長男たちのチームは,円陣を組んでからがやけに長い。


私 「ねぇ,円陣組んだとき,誰が何を言いよるん?」

長男「みんな,順番に一言ずつ言っとる」

私 「長男は,なんて言ったん?」

長男「色々考えとったけど,オレ言う順番が9番目やったんよ。途中からみんなが同じこと言い出すけぇ,結局オレも流された・・・




A 「優勝するぞー!」

みんな「オウ!!」

B 「頑張るぞー!!」

みんな「オウ!!」

C 「絶対勝つぞー!!

みんな「オウ!!」

D 「絶対勝つぞー!!

みんな「オウ!!」


(中略)


長男「絶対勝つぞー!!




流されやすいお年頃(爆)



実は,準決勝の市立O中との試合で,前半2-0で負けていたとき(前半が後数分で終わるかどうかってとき)に,フリーキックのチャンスがあった。いつもならN(持ってる子)が蹴るのだけど,そのときはなぜか長男が横にいて,なかなかその場を離れようとしない。



結果,長男が蹴って外したわけだけれども・・・



私 「あのフリーキック,角狙ったやろ?惜しかったよねぇ。なんでNが蹴らんかったん?いつも蹴るのに」

長男「オレが蹴るって言ったけぇ



おいおいおいおい。試合に負けていて1点でも返しておきたいときに,自分から蹴るっつったら・・・



・・・・・。


・・・・・。



蹴るって言うなよ!!(爆)




この負けていた試合のハーフタイム。一緒に応援していたお母さんたちとこんな会話をした。


母A「うちの子のせいで,最初の1点取られた~。ごめんね!!しっかり守らんけぇ(センターバック)」

母B「イヤイヤ,あのときうちの子が抜かれたのがいけんかったんよ(サイドバック)」

私 「イヤイヤ,そんなこと言ったら,うちの子がきちんとシュート入れんけぇいけんのよ(左サイド)」

母B「じゃ,みんなのせいってことで」

私 「そうよ,そうよ!」



家に帰って・・・


私 「ねぇ,前半2点負けとるとき,どんな気持ちだった?」

長男「ディフェンスがへぼい




長男,おめぇは何様だ!



10時からと15時半からの2試合,2時間走りっ放しの1日。試験期間中の試合だったので,勉強不足が心配だったけど,代わりに得たものも大きかった。Sちゃんの家が優勝のお祝いで外食すると言っていたので,我が家もそうすることに。でも,家に帰ってからSちゃん母に「どこに食べに行く?」とメールしたら,外食は来週にしてその日は塾に勉強しに行くと言う。


他の子は試合後に塾で勉強。長男はお祭り気分で家族と外食。




この姿勢の差が,



つまり



成績の差!!!



なんだろうね(涙)




 
↑試合の前は,ドキドキワクワクして家事が手に付かないけど,試合の後は,脱力感でやっぱり家事が手に付かない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。