+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
MRI検査の結果  
2013/06/19/21:35
倒れたり,運ばれたり,股関節が痛かったりした末っ子も,あれからかなり元気になり,本日行われた1回目のプールの授業は「最低だった」と言いつつも,なんとか仮病を使わずに乗り切ったようだ。


さて,先日S整形外科の紹介で,H病院までMRI検査に行って来たのだが,H病院では検査の結果を教えてもらえなかった。S整形外科へ金曜日くらいに連絡してみようと思っていたら,翌日S整形外科の方から連絡があった。



受付「H病院さんから所見が届きましたので,ご来院ください」



と。



そこで,今日は早下校で末っ子が帰って来たのも早かったので,土砂降りの大雨の中,MRIのファイルを持ってS整形外科へ連れて行った。状態は随分とよくはなっていたが,痛みが完全に治ったわけではなく,まだ触ったり走ったりすると痛いんだとか。



先生「(色々難しいことを言われたけど,だいたい異常はないという感じ)この白く写っている部分ですが,筋肉が炎症を起こしていました。痛みがあるうちは,運動はしない方がいいでしょう




プール,入らせたけど?(爆)



末っ子「明日,スポーツテストがある~」

私 「やらない方がいいですか?」

先生「そうですね」

私 「あの・・・プールはどうでしょうか?」

先生「プールもですね,まだ痛みがあるのなら,やめておいた方がいいでしょう




末っ子の思うツボ(爆)



私 「あの,大変言いにくいのですが,先生が出してくださった抗生剤,1回に2包ずつ飲ませるところを,間違えて1包ずつ飲ませてしまったんです。まだ余ってるんですが・・・全部飲ませた方がよかったですか?」

先生「イヤ,よくなって来てますから,薬の方はもう飲まなくて大丈夫ですよ」



私の「薬の失敗」,実は2回目。約15年前,それはもうあり得ない失敗をした。



もうそろそろ時効だと思うので,本日の記事の最後で,どんな失敗だったのか大激白!!



会計「370円です




7260円(MRI検査代)の後の370円はホッとする(笑)



家に帰ってから,


末っ子「ねぇ,遊びに行っていい?

私 「ハァ?プールとか体育ができん人は,遊びに行っちゃダメやろ~」

末っ子「・・・・・。ああ,オレ,プールやってもええけぇ,遊びに行きたい・・・」



プールは休みたいが,遊びには行きたい。




この2つの気持ちの間で,末っ子は揺れていた(笑)



痛みがマシになって来たとは言え,S整形外科からわざわざ電話があったので,ちょっとドキドキしていたのだけど,とりあえずは大きな病気でなくてよかった。・・・が,今後,痛みが完全に取れない状態が続く場合は,また血液検査をするそうだ。





≪薬にまつわる失敗話≫


長女が1歳か2歳か3歳だったかも忘れたが,風邪を引いて熱を出したので,小児科を受診したところ,解熱剤(座薬)が処方された。まだ1つ全部だと多いので,斜め半分に切ってから入れるように言われた。それを冷蔵庫で保管していた。


長女の熱が38.5度以上になったので,いよいよ座薬を入れることに。小児科で言われたように斜めに半分に切って,長女のお尻に入れた。しばらくして・・・何気に座薬を出した袋を見たら,




なんと肛門科の袋!!



実は,長女を産んだとき,「痔」を患った。生まれて初めて肛門科を受診して,座薬を処方してもらった。その座薬を冷蔵庫で保管したままずっと忘れていた。



よりにもよって,その痔の座薬の方をわざわざ半分に切って,長女に使用してしまった~~!!



だんな「お前~~~頼むで~~~!!すぐ病院に電話して,大丈夫かどうか聞いて」

私 「ええええ!それは無理~~。恥ずかしすぎる!!」



まだこの頃,私は花の20代。病院に電話したら,まず「自分が痔であること」と更には「その痔の薬を間違って子どもに入れてしまったこと」を説明しなければならない。20代なのに。レディなのに。



絶対に,ムリムリムリムリ!!



私 「お父さん~!!一生のお願い~!!電話して。私は無理!!」

だんな「ほんっとに,お前は・・・!!」



この後,だんながしぶしぶ病院に電話してくれたのだが,その座薬を入れても別に問題はないようだった。




あー,よかった(爆)




だんな「お前~~~ほんまに頼むで~~~」



読まない!!聞かない!!落ち着きがない!!




この3拍子揃った性格は,昔からずっと変わらない(爆)



 
↑ごく身内しか知らないネタ,約15年経った今大激白!!広島にゆかピンって1万人くらいはおるよね?バレんよね?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。