+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大雨・洪水警報  
2013/06/20/22:24
長男(反抗期)に,「学習能力がない」と常々言っている私だけど,言ってる側の私も実はかなり学習能力がない。今朝,またあり得ない失敗をしてしまった。長女のお弁当を作って,朝食の支度をしてから,だんなと長女を起こす。このとき,ついでに洗濯機を回しておくのだけど・・・



洗濯機の後ろの小窓の下部分に置いている,柔軟剤を取ろうとしたところ,ちょこんと手が当たって・・・



また!!




洗濯機の後ろに落とした(涙)



私 「あ”ーーーーー!!!



今,まさに使おうとしていたのに。残り1回分くらいしか残っていなかったので,軽くなっていたから手がちょこんと当たったくらいで落ちたのだろう。このくだり・・・ついこの前,経験したような気がする。



前回,白髪染めが取れたのだから,今回の柔軟剤も頑張ればイケるはず。意を決して,洗面台の横の台に足をかけ,洗濯機の上に腹ばいの体勢で,洗濯機と後ろの壁の間に頭を挟まれるような格好で,必死に手を伸ばしていたとき,ちょうど起きて来ただんなが後ろを通りかかった。



だんな「朝から,すげー格好の人がおる(笑)



とか言いながら,素通りして行った。




助けろやーーー!!!


今回は横向きに落ちていたので,掴むのは不可能。指先で洗濯機の横の方に滑らせるように移動させたはいいけど,またもや頭が挟まっていたのでしばらくジタバタして起き上った。そして,改めて洗濯機の横から手を伸ばして,なんとか柔軟剤を救出した。今回は,




上半身が裸でないのがせめてもの救い(爆)




さて,こんな1日のスタートを切った私。朝から,すでに大雨・洪水警報が発令されていたので,子どもたちは休校になるんじゃなかろうかと思ってはいた。こんなとき,小・中・高とルールが若干違うのが厄介だ。


小学校=7時の時点で警報が1つ以上出ていたら自宅待機,8時の時点で解除されなければ臨時休校。

中学校=6時の時点で警報が1つ以上出ていたら自宅待機,10時の時点で解除されなければ臨時休校。

高校=6時半の時点で警報が出ていたら自宅待機,その後1時間ごとに気象情報を確認し,警報が解除されたときは2時間後を授業開始時刻の目安として登校する。11時の時点で警報が解除されなければ臨時休校。





結局,3人とも臨時休校。


子どもたちは警報が出て臨時休校になるとエラく喜ぶけど,結局夏休みがその分だけ早く終わってしまうのだよ。子どもたちがそのことに気付くのは,夏休みの予定表をもらってからのようだ(笑)


長女と末っ子はまだいいとして,今日は長男たち中学生は,中間試験初日という大事な日。休校になったおかげで,木・金の予定の試験が,金・月に変更になり,土・日も勉強しなければならなくなった。朝から,中学校の一斉メールがちょこちょこ送られてくるのに対して,小学校の一斉メールは全然送られて来ないな~なんて思っていた。


お昼前に買い物に行って,家の前で近所の奥さんと立ち話をしていたとき,家の中から長女が出て来て,


長女「D先生(←末っ子の担任)から電話よ~」


と言うので,家に中に入って慌てて電話に出た。


私 「ハイ,もしもし。いつもお世話になっております」

先生「○○(←私の名前)さん,今6-4の一斉メールを送ったんですが,届いていますか?」

私 「今,ちょっと出かけてて・・・すぐ確認してみます。(携帯を開けて)あ,メール来てます~!」




シュープラザから,ダイレクトメールが(爆)


私 「学校からのは来てないです」

先生「あの,小学校の一斉メール,○○(←私の名前)さんだけ登録されていないんですよ~




え”え”え”ーーー!?



私 「4月に1回間違えて登録を消してしまったので,小学校に問い合わせて学校コード聞いて,再登録したつもりだったのですが・・・登録されてなかったですか!?」

先生「そのようです」

私 「スミマセン・・・すぐに登録しますので,学校コード教えてください」




私の人生,こんなんばっかり(爆)



さて,3週間くらい前から色んな塾の体験をしまくっていた長男,現在体験中のO塾にどうやら入会する気(入会すれば3000円の図書カードゲット!)になっているようだ。O塾の体験期間は,ちょうど試験週間に当たる2週間と重なっていた。長男,体験中の分際で本来塾のある水・木・土以外も,勝手に自習をしに行ってみたり・・・



すでにやりたい放題(爆)



長男が自発的に「塾に行く」と言えば,「ついにやる気スイッチが入ったのか?」と思うかもしれないが,仲のよいサッカー部の子が5,6人いて,みんなで一緒に勉強って・・・。



絶対,勉強してねぇだろ(爆)



 
↑私が苦労して塾の「お友達紹介カード」をゲットしたのに,なぜか長男が紹介特典の「図書カード3000円分」使う気満々なんだけど!!あいつはいつも美味しいとこだけ持って行く(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。