+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
トラップ  
2013/07/03/21:44

だんなが知り合いからキャラメルを3箱もらって来た。当然,子どもたちに1箱ずつ渡した。



さて,おやつの食べ方も,姉弟で特徴がある。長女は,ちょこっと食べたら残しておいて,またの日に続きを食べる人。一方,長男(反抗期)と末っ子は,自分のをさっさと食べておいて,人のまで欲しがる人。



長女が残しているおやつを見つけると,



末っ子「長女!コレ,ちょうだい~!」

長女「ダーーーメ!!」



たいていはこんな会話。そして,1週間が経ち,1ヶ月が経って,そのおやつが「安全」かどうか怪しくなった頃,



長女「末っ子!コレ,食べてええよ」

末っ子「オレ,要らん~



そりゃ,そうだ(爆)



安全なうちに末っ子に食べさせておけばいいものを。長女の部屋には,常にいくつか「安全」かどうか怪しくなったおやつが置いてある。長男は,人のを欲しがらなくなったと思ったら,今度は勝手に買い置きしてあるおやつを食べるようになった。



これはこれで大問題(爆)



話を戻して,だんながもらって来たキャラメル。長男はもらって来たその日に,末っ子は次の日に食べた。そして,更に翌日,長女がやっとキャラメルの箱を開けた。


そして,更に数日後。


長女「あーーー!!うちのキャラメル誰か食べた?数が減っとる!」

私 「そんなところ(ダイニングの机の上)に置きっ放しにするけぇよ」

長女「ねぇ,勝手に食べた人(=長男)より,うちの方が悪いん?」

私 「確かに,勝手に食べる方が悪いよね」

長女「見て~!!」



キャラメルの箱の内側に『食べたな』と書いてあった(笑)



私 「それじゃ生ぬるい!!そんな文字を読んで,ヤツが悪いことしたって反省すると思う?いっそ,わさびとか塗っといたら,食べたとき『ギャーーー』ってなるんじゃない?」



わさびだと色でバレそうなので,チューブのしょうがを塗っていた(爆)



長男はみんなが寝静まった後,リビングでテレビを見たり,宿題をしたりしている。食べるとしたらこのときだ。トラップを仕掛けた翌日,わくわくしながらキャラメルの箱を見たら・・・




数,減ってねぇ~(爆)



菓子パンを食べたり,カフェオレを飲んだりした形跡はあるのに・・・。チッ!!食べて欲しくないときは食べる癖に,食べて欲しいときには食べやしない。




今日は,朝からネットがつながらなくなってホント困った。



私 「もう!!何が原因か調べてみよう~っと(独り言)」



ネット繋がらないんだった(爆)



私 「もう!!やることないからメールチェックでもしよう~っと(独り言)」



だから,ネット繋がらない(爆)



私 「もう!!煮物の調味料の分量をPCで・・・(独り言)」



だから,ネットォォォ!!(爆)



ネットが繋がっていないと何もできない私がいた(爆)


確かにネットが繋がらないとかなり困るけど,長男はLINEができなくなるので,それはそれでいいかとも思っていた。一応,午前中にPCのメーカーに問い合わせて,午後からはルーターのメーカーに問い合わせて,私なりに復旧の努力はしてみた。



その努力の甲斐あって,夕方15時半頃,やっとネットが繋がった!!


・・・と思ったら,長男が学校から帰って来て,まっすぐ自分の部屋に向かった。迷わず,メールチェックとかLINEとかやっとるんだろうよ・・・。




少しは私に感謝しろや・・



 
↑キャラメルトラップ,引き続き仕掛け中。このまま時間が経って安全じゃなくなるのか,イヤ・・・すでに「しょうが味」で危険なんだった(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
+ home +
