+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男と試験  
2013/07/08/21:53
ちょっと前に長男(反抗期)たちの中学校は中間試験があった。以前の記事にも書いたが,今回の試験は,相次ぐ警報で延期になったところへ,身内の不幸が重なって,ほとんど勉強しないまま臨んだ・・・と思われる。



さて,長男が中1の後期だったか,中間試験の点数がとても悪かったので,期末試験ではかなり頑張ったことがあった。おかげで,期末試験の結果は結構よかったのだが・・・



長男,自分の点数に自信があるときは,サッカー部のみんなに合計点を聞きまくって・・・




ランキングを出す(爆)



長男「オレ,サッカー部で6位か7位」

私 「へ~~,1位は誰?」

長男「1位が○○で,2位が▽▽で,3位が××で・・・」




長男,嫌われるタイプやろ(爆)



点数がいいと言っても,そんなに飛び抜けてよかったわけでもないのに,周りのお母さんたちから,立て続けに・・・



母A「うちの子が長男くん,頭いいって言っとったよ~」

母B「長男くん,勉強できるんじゃん!子どもが言っとったよ」



こんなに言われるほど,頭がいいわけでは決してない。すごく不思議に思っていたところ,



私 「なんか,□□とか△△のお母さんから,『長男くんって,頭いいんやね~』って言われたよ?」

長男「あ,オレ友達に点数言うとき,ちょっと多めに言っとるけぇ




点数,盛っとるんかい!!(爆)




そして,長男の一番スゴイところは・・・自分の点数に自信がないときは,




頑なに沈黙を守る(爆)




今回の試験が終わった後,長男とまたまた激しいバトルをしてしまった。原因は,もちろん長男の非常識さなのだが,激しいバトルの後は口を利く気にもなれない。



長男「カフェオレ飲んでいい?」

私 「・・・・・・・」

長男「牛乳飲んでいい?」

私 「・・・・・・・」

長男「パン食べていい?」

私 「・・・・・・・」

長男「今回のテスト悪かった・・・

私 「ハァ?塾に行った意味ないじゃん~。あれだけ,勉強しろって言ったのに,あんたがiPod touchばっかりやっとる・・・」
長男「(かぶせるように)ウッソォ~~

私 「何なん!!」

長男「そう言ったら,しゃべると思ったけぇ。パン食べていい?




思わず食いついてもーた(爆)



で,肝心の今回の試験の結果は・・・5教科のうちの2教科は平均点なかったようだ。チーン。




結局,悪いんじゃん




 
↑後にも先にも,長男がランキングを出したのは1回だけだった(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
+ home +
