+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
湿疹の原因  
2013/07/10/22:13
*今日の記事は,「猛毒を持つ危険な毛虫」の絵が出てきます。苦手な方は,読まないでください(笑)




昨日,顔から首から腕から脚から腰から,湿疹(赤いブツブツ)が出た末っ子。学校で薬を塗ってもらったけど治らず,1晩寝てもやっぱり治っていなかったので,皮膚科を受診することにした。



先生「あ~~~,これは毛虫か蛾やろうね。昨日の朝からってことは,一昨日はお風呂に入ってからどこか行った?」

私 「イエ,夕方遊びに行ったくらいです」

先生「触ってすぐ湿疹が出れば気付くけどね。時間が経ってから出ることもあるけぇね」

私 「ビビりなんで自分から触ったりはしてないと思うんですけど」

先生「まぁね,直接触ってなくてもやね,毛虫や蛾は針や粉が風で飛んで来ても湿疹が出る場合もあるけぇね。着とった服は洗濯されたと思うけど,帰って来て座った場所やなんかは,もう1度掃除機をかけた方がええねぇ」

私 「ハイ。あの,プールは入らない方がよかったですか?」

先生「そうやね,傷がある場合は,入らん方がええねぇ」

末っ子「ホラ!!!お母さんが入れって言ったけぇ酷くなったじゃん(ものすごいどや顔)」

私 「来週のプールはもう大丈夫ですよね?」

先生「来週だったら大丈夫と思うけど」

末っ子「え・・・(残念そう)



「この後,学校に連れて行く」と言ったら,処置室で塗り薬を塗って,飲み薬を飲ませてくださった。



看護師「この飲み薬は,眠くなる場合があります。お子さんだったら大丈夫とは思いますが」

末っ子「オレ,先生に言おう!『薬飲んだけぇ寝るかもしれん』って」




言わんでええって!!(笑)



そして,皮膚科の診察・清算が終わった後,そのまま車で学校まで連れて行った。



家でまったりとしていると,12時前に担任の先生から電話があった。



先生「すみません。末っ子くんから聞いたんですが,プールは入っちゃいけなかったみたいですね」

私 「イエイエ,私が『入れてください』って言ったんですから」

先生「末っ子くんに,『プールに入ったらいけんかった』って叱られました(笑)そして,『オレ,薬飲んだけぇ寝るかもしれん』って言ってました(笑)」




言わんでええこと全部言っとる(笑)



薬を飲んだり塗ったりしても,すぐにはよくならないらしい。学校から帰って来ても,赤いブツブツはちっとも減っていなかった。



私 「(ネットで『チャドクガ』を検索して)この毛虫,見たことない?」

末っ子「ああああ!!この前公園で遊んだとき,K(←同じクラスの友達)が小さい毛虫を棒で潰して,オレの方に投げて来て足に当たった!!




原因は,それかーー!!



私 「どんな毛虫だった?」

末っ子「小さくて木のところにおって,トウチン(触手みたいなもの「こびとづかんより」)があった

私 「???どんなんか描いてみて」


20130710-1.jpg

末っ子作 「猛毒を持つ危険な毛虫」(爆)





この毛虫に関わると,赤いブツブツが身体や顔に広がって大変なことになるので,絶対に近づかないように!!(爆)




 
↑末っ子の絵力にビックリだわ!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。