+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
なんかツイてない日々  
2013/07/11/21:57
すでに終わってしまったけど,ウィンブルドンにハマっていた私。録画しては,翌日見るのを楽しみにしていた。特に,男子の決勝「ジョコビッチ×マレー」の試合は,結果がわかっていると面白くないので,なるべくスポーツニュースは見ないようにしていたのに・・・


末っ子「男子のテニス,カレーって人が優勝したんて~

私 「それって・・・明らかにマレーじゃん!!」




正確には「言ってない」けど,言うなや・・・



今朝,カフェオレを飲みながら,子どもが残していたスティックパンを食べながら,「ああ~ここのところ,末っ子の自主勉強の丸つけサボってたわ」と思い丸つけを始めた。


カフェオレのコップ,飲み終わったらすぐに片付けたらよかったのに,そのまましばらくテーブルの上に置きっ放しに。丸つけをしていた赤鉛筆を落としてしまったので,拾おうとした瞬間!!手がコップに当たって,




ゴンッッッ!!!



とりあえず,割れなくてよかった・・・。落としたのが子どもだったら,間違いなく「飲んだ後にさっさと片付けんけぇよ!!」って怒鳴る場面(笑)



割れはしなかったけど,中にちょこっと残っていたカフェオレが,フローリングにこぼれてテンションダダッ下がり。



この後,買い物に行った。戻って来て駐車場に車を停めようとしたのだけど,だんなの車と私の車の間に,最近購入した長男(反抗期)の自転車が停まっている。これがもう邪魔でしょうがない。


20130711.jpg
←だんなの車 私の車→


ちょっとでも右(だんなの車側)寄りに停めようものなら,狭すぎて自分が降りられない。そこで,なるべく左側に寄せて停めようとしたら,




ガンッッッ!!!



左側に寄り過ぎて,ドアミラーがカーポートの支柱にぶつかった・・・。




そして,夕方。末っ子をテニス教室に送って行った後,家に戻って再び駐車場に停めようとして初めて気付いた。





左側のドアミラーが外側を向いていることに(爆)



私は運転中に,左側のドアミラーを1度も見ないらしい(笑)一瞬壊れたかと思ったけど,自動で折りたたんで広げたら元に戻った。




コップは割れていないし,ドアミラーも壊れていない。でも,こんなプチ不幸が続くと,テンションは下がる。



挙げ句,長男たちサッカー部のレギュラー(FW)のSが,先週の練習試合で足首の靭帯を損傷して,松葉づえ生活を送っていることがわかった。エースのY(5月末に手術して松葉づえ)が抜け,Sが抜け,今週の土曜日から,県大会が始まるというのに・・・。そのS母とのメール。



S母「土日の試合は出られんかもしれん来週の決勝には出られると思うから絶対,絶対勝って~~

私 「県大会ともなると,相手のレベルも高いだろうのに,Sが抜けたら大ダメージじゃん勝てるのかなぁ」

S母「みんなの強い気持ちと集中力があれば絶対大丈夫

私 「そうよね絶対勝ちたい気持ちが大事夏休みは,みんなで岐阜県(全国大会)行こう

S母「行こう行こうね親の方が必死よね




なぜか,必死なのは親だけ(爆)




 
↑運気を上げるためには,やっぱり怪しい祭壇とか100万円の壺とか必要?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
