+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
後ちょっと  
2013/07/16/22:26
先週,毛虫か蛾(おそらくチャドクガ)のせいで,顔から,腕から,腰から,足から,湿疹(赤いボツボツ)ができていた末っ子。時間はかかったけど,薬のおかげで随分とよくなった。


おかげで嫌がっていたプールにも入れることに。今日は,夏休み前の最後のプールの授業があった。


末っ子「オレ,次は25m泳げるかも」


などと心強いことを言っていたので,かなり私も期待していた。25m泳げれば,夏休みの水泳教室に出なくて済む。そして,夕方末っ子が学校から帰って来たので,



私 「末っ子?泳げた?」

末っ子「あーーーん,ダメだった。17m!!

私 「またー!なんで立ったん?根性入れて死ぬ気で泳げって言ったのに。なんで立ったん?」

末っ子「理由は言わんし。だって,ここで理由を言っても,お母さんのことやけぇ『言い訳していいわけ?』とか言うじゃん




確かに言う(笑)



25mまで後ちょっとなんだけどねぇ。まぁ,前までは12・3mで必ず立っていたから,末っ子のデッドラインが少しだけ伸びたってことかな。



そして!末っ子が今年も,もらって帰らなくてもいいものを,もらって帰って来た。




「サマースクール」と「水泳教室」の招待状



サマースクールは,勉強がいまいちの子を対象に3日間勉強を見てくれるというもの。水泳教室は,その学年で設定されたレベルに達していない子を対象に3日間水泳を教えてくれるというもの。どちらも全員がもらえるという代物ではない。



逆に言えば・・・



両方の招待状をもらって来るのは激レア




・・・という記事を,毎年この時期に書いている気がする(笑)




後ちょっとと言えば,後1つ勝てば中国大会というところまで来ている長男(反抗期)たちサッカー部。次の対戦相手はK大附属H中学校。本来なら県大会には出場できないはずが,開催地枠(呉・賀茂地区の3位)として県大会に出場し,1回戦,2回戦を突破してベスト4に残っている。



私 「次の相手も強いよ!絶対勝って,中国大会行こうや!」

長男「次の相手,開催地枠で上がって来たとこじゃん(大したことはないというニュアンス)」




最大の敵は慢心。



今朝,スーパーで同じサッカー部のJ(イケメン)のお母さんに出会った。もちろん話す内容はサッカーの試合のこと。ちなみに,今年の中国大会の開催地は鳥取県。



私 「日曜日は,勝ってよかったねぇ」

母A「ホントよ~。うちの子ね,県大会のトーナメント表を壁に貼って,自分の中学校が優勝するように線を入れとるんよ」

私 「へ~。気合入っとるじゃん!」

母A「一番上のところに,『とっとり』って書いとるんやけど,『取鳥県』って漢字逆に書いとるんよ




最大の敵は漢字(爆)




 
↑鳥取県に応援に行くとなると泊まりだろうか・・・とか,中国大会出場だと横断幕は作ってもらえるんだろうか・・・とか,まだ決まってもないのに,雑念が後から後から。最大の敵は雑念(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。