+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
微妙な駆け引き  
2013/07/17/21:32
洗顔の話。固形石鹸の洗顔を買って使っていたら,同時に身に覚えのない別の固形石鹸が洗面所に置かれていた。長男(反抗期)に聞いても,「オレ知らん」と言う。もちろん,長女も末っ子も知らないと言う。私が昔懸賞で当てた高級石鹸じゃないかなぁ~と思うけど,私の記憶も定かでない(すでにパッケージはないし)。



で,次の日に見たら,その身元不明の固形石鹸は無くなっていた。



数日後,また洗面所に前に見たのと同じ固形石鹸が置いてあり,このときは使った形跡まであった。長男が「知らん」と言うのなら,隠しても問題ないだろう。ビニール袋に入れて別の場所に置いてみた。




長男,一切反応なし(笑)



前回「知らん」と言った手前,「どこやった?」とも聞けず,密かに探しているのだろうか。オシャレ番長である長男くらいしか考えられないんだけど。隠してはみたものの,あの固形石鹸を今後どうするべきか持て余している(笑)



塾の話。先々週の水曜日,長男とバトルして気まずい雰囲気だった。学校から帰って来て,時間が来たら塾へは行っているもんだと思っていた。20時過ぎ,塾から電話が・・・


塾 「今日は長男くんどうされましたか?来られてませんが」

私 「え!?ちょっと待ってください。(長男の部屋へ)あ!寝てました。スミマセン~~」




入会早々,サボるか普通!?



先週の土曜日,サッカー部の県大会初日の夜も塾があった。家に帰って来たのが19時半で,塾も19時半から。疲れているのもわかるし,間に合わないのも仕方がない。長男はこの日,塾には行かなかった。でも,どんなに疲れていてもどんなに遅れても,あの後ちゃんと塾へ行っている子もいる。




学力に差がつく瞬間。



そして,今日も塾。


私 「宿題はちゃんとやっとる?」

長男「今回は,覚えるだけやけぇ」

私 「ちゃんと覚えたん?」

長男「何を覚えるのかもわからん



そろそろ,叫んでもええやろ。




金がもったいないんじゃ,ボケェ!!




乳酸菌飲料の話。末っ子が学校の朝読書の時間に「乳酸菌の秘密」という本を読んでいるらしい。


末っ子「お母さん,乳酸菌飲料買って来て~♪」


と言うので,値段の安い8本入りの乳酸菌飲料を買って来た。このまま置いておくと,



長男「飲んでいい?」

長男「飲んでいい?」

長男「飲んでいい?」



「ダメ」と言ったところで,結局は長男ばかりが飲んでしまうので,フタのところに頭文字を書いて,自分の分はいつ飲んでもいいことにした。8本入りなので,長女2本・長男2本・末っ子2本・私2本でちょうどいい。私が頭文字を書く前に,長男が見つけて・・・


長男「飲んでいい?」

私 「今から,フタのところに頭文字書くけぇ待って!!」

長男「じゃ,オレが書く~~

私 「みんな2本ずつやけぇね!!お母さんのも入れてよ」

長男「ホーイ」



冷蔵庫に入れてあるのを後で確認したら,


長男×4本(←すでにおかしい)

末っ子×2本

長女×1本



で,残る1本は私の頭文字のはずが・・・


20130717.jpg

カタカナの『バ』って何?



バツグンにかわいいお母さん』の略か何かだろうか(笑)



間違っても・・・



ババァ・・の頭文字




イヤ,そんなはずはない(爆)




 
↑「バラの香りのお母さん」の略か,はたまた「バランスのいいスタイルのお母さん」の略か・・・書けば書くほどむなしくなるのはなぜだろう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。