+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
次から次へ  
2013/07/18/21:40
長男(反抗期)たちサッカー部は,今週の土曜日に中国大会出場をかけた「絶対に負けられない戦い」が待っている。5月末に足の手術をして松葉づえのエースY。県大会が始まる1週間前の練習試合で靭帯を損傷したS。更に,朝練で足を骨折したTちゃん。


大事な試合を前に怪我人が続出したけど,なんとか運よく勝ち進むことができた。


なのに!!!今朝,また新たな事実が・・・



私 「ねぇ中国大会出られるかねぇ?(←最近コレばっかり)」

長男「Mが昨日の朝練で骨折した」

私 「えええええ!?どこを?」

長男「肩。今,入院しとる。当たり前やけど,試合には出れんよ」

私 「えええええ!?守備の要なのに!!」

長男「危険すぎるけぇ,オレ朝練は出ん




イヤイヤイヤ,いつも寝坊して朝練サボっとるヤツが言うな(笑)



相手はどんどん強敵になって行くのに,チームは怪我人が増えて戦力ダウンして行くって言う。2,3人主力選手が欠けた中でも勝ち進んで行くくらいでないと,



全国制覇は無理ってこと?




どんどん話がでかくなる(爆)




さて,いつものように夕方公園でデュエマのカードバトルをしていた末っ子。テニス教室の日なので,17時前に家に帰って来たと思ったら,



末っ子「痛いー!!ハチに刺された!!

私 「ハァ?今度はハチ!?どんなハチだった?」

末っ子「多分,足長バチ」


20130718.jpg
右側の脇腹あたり。


刺されたところがプックリと膨れている。とりあえず消毒はしたけど,「痛い,痛い」と言いながらテニス教室に行った。




もう,虫はええって~~!!



末っ子を迎えに行ったとき,またまたスーパーSSクラスの娘さんのお迎えに久保○彦選手が来ていた。2,3週間に1度はお父さんが迎えに来るようだ。私が立って待っていたところに正面から歩いて来られたので,


私 「こんにちは!」

久保選手「こんにちは」




挨拶をする仲に(笑)



家に帰って,長女に



私 「お母さんもついに,久保選手と挨拶する仲になったよ。『こんにちは』っつったら,『こんにちは』って」

長女「挨拶されたけぇ挨拶を返すのは,人として普通じゃん




普通で片付けられた(爆)



そして夜。


末っ子「ねぇお母さん!修学旅行の紙,オレだけまだ出してないって先生に言われたけど持っとる?」

私 「え~?持ち物とか書いとる紙だったら,(説明会を欠席したので)後からもらったと思うけど」

末っ子「見せて」

私 「あああ!!一番後ろに承諾書とアンケートがくっついとった!!」

末っ子「それそれ!!早く書いて」




もう!こんなんばっか(爆)




 
↑試合前にプチ不幸が続くと,本番で勝てるような気がする。いつもと違うことをすると負けるような気がして,掃除とか草抜きができない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。