+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会県大会の結果  
2013/07/20/22:31
いよいよ長男(反抗期)たちサッカー部の勝負の日がやって来た。今日は,選手権大会県大会の準決勝,決勝が行われた。準決勝に勝った時点で,中国大会の出場が決まる大事な試合。


前回,だんなが仕事だったとき,友達のお母さんに乗せて行ってもらった。今日もだんなは仕事。試合の応援に行きたいけど,自力では無理な場所。1週間やきもきするのもアレだったので,今回は火曜日に電話をして乗せて行ってもらえるように頼んでおいた。


準決勝の相手は,K大附属H中学校。頭のよい広島市内の私立S中学校を破って勝ち上がって来た頭のよさそうな中学校。色んな意味で絶対に負けられない戦いだ,親的に(笑)


20130720-1.jpg
11番が長男。


さて,11時半から試合が始まったものの,長男のポジションがなんかおかしい。いつもは,左サイド,今はフォワードのSが怪我で出られないので,その代わりにワントップで前にいるはずなのに,真ん中辺りにいる。人はそれを「トップ下」と言うらしい。




今まで見たことないポジションて(爆)



長男,自慢じゃないけど,ドリブルとパスが下手。ちなみにディフェンスはザル(笑)普通はトップ下がボールをキープして,攻撃の起点となったりするものだけど,周りに振り回されて全然機能していない。キープ力もないと来ているのでなんか悲惨。


前半,持ってる男Nが先制点。そして,前半の真ん中を過ぎた辺りで,やっと見せ場が!!左サイドから相手の頭の上を越えるスローインを長男が上手くドリブルして,キーパーと1対1!!そして,シュート!!



ゴーーーーール!!



貴重な追加点を取った。イヤ,でもどう考えても長男のトップ下はNGやろ。


≪試合結果≫

vsK大附属H中学校 2-0(長男得点 勝ち)




中国大会出場,決定!!!




決勝は,14時半からなので,お母さんたちと近くのカフェにお昼を食べに行った。私が注文したのは,唐揚げ定食750円




長男のお昼,菓子パン2個(爆)



そして,いよいよ決勝戦。対戦相手は,廿日市市立S中学校。身体の大きい子が多く,特に10番はキレキレのプレーをするらしい。前半開始早々に,1点先制されてしまった。長男のポジションは微妙だし,持ってる男Nは準決勝で足を痛めて決勝には出ていない。負傷者の嵐。そして,相手はやっぱり強かった。


先制されたのはショックではあるけど,「中国大会出場決まったしィ~」みたいな気持ちがどこかにあった。このままコテンパンにやられるのかな・・・という予感がした。



ところが!!後半,左サイドからいいパスが長男に入り,そのままシュート!!



ゴーーーーール!!



なんと同点に追いついた。このまま試合は5分-5分の延長戦へ。延長戦の後半,J(イケメン)がボレーシュート。後,試合も残り1,2分というところで,長男が足を抱えてのた打ち回っていた。審判,気付かず試合が進む。ちょうど同じタイミングでディフェンスの子も長男と同じく足を抱えてのた打ち回った。



2人同時に足がつって,びっこを引きながらベンチへ。



暑さと疲れの中で,子どもたちもボロボロ。ボールが最後まで追えない。何度も点を取られそうになった。その度に,全員が必死にゴールを守った。



≪試合結果≫


vs廿日市市立S中学校 2-1(長男得点 勝ち)




見事,県大会優勝!!!



県大会優勝が決まり,皆が歓喜に包まれる瞬間!!またしても長男は,足がつってピッチの外にいた(爆)確か,市大会の決勝のときも全く同じ状況だったような・・・。




最後まで残念なヤツ(爆)



私の隣で応援していた母Aが,だんなさんにメールを送っていた。


母A「『県大会優勝!』って送りたくて,『けんたい』まで打つと,『倦怠期』って出るんやけど(笑)




携帯は何でも知っている(爆)



試合から帰って,顧問の先生から一斉メールが送られて来た。



「県大会優勝,そして中国大会へ」

今日は暑い(熱い)中よく頑張りました。
○○中サッカー部は本当にやり切る強いチームです。
逆境にもへこたれません!
むしろピンチほど力を発揮します!
あいさつは全員が止まってきちんとやり切ることができます。

試合に出ていたものはもちろん,サポートに回ってくれた3年生,水周りをやってくれた2年生,片づけをしてくれた1年生全員が力を合わせた結果が優勝だと思います。


20130720-3.jpg
左側キャプテンが持っているのが「県大会優勝旗」。右側から5番目が長男。



長男は,反抗的で一事が万事超ムカつくけれど,ときにこんなとてつもなく大きな感動をくれる。8月6・7・8日は鳥取県で中国大会だ~!!


 
↑よくコメントに「長男くんスゴイですね」なんて書いてくださってますけど,点の1点も取らないと申し訳ないくらいのミスの多さなのであります(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。