+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の三者懇談  
2013/07/23/22:28
今日は,長男(反抗期)の三者懇談があった。近くのスーパーに車を停めて,学校まで歩いている途中・・・



長男「先生,ぶち怖いけぇ」

私 「え?そう?前に話したときは普通だったよ」

長男「怒ったらモノに当たって来るんだって。黒板をバンッてやったり,カゴを蹴ったりするんだって。怒らせたら怖いけぇ,絶対余計なこと言わん方がええよ」

私 「ふ~ん」


そして,下駄箱のところで,携帯スリッパを持って来るのを忘れたことに気付いた。



2番目の子が中3なのに,今更忘れるとか(笑)



事務室で来客用のスリッパを借りて長男のところに戻ると,



長男「ああ,面倒臭い~ダリィ~(目が死んでいる)」



長男と私が階段を上ったところで,女性の先生が反対側から歩いて来られた。



長男「(立ち止まって)こんにちは!!!(大きな声でハキハキと)」

私 「あ,おはよう・・・ございます」

先生「おはようございます」




変わり身が早過ぎるやろ(爆)




いよいよ三者懇談スタート!!教室に入って,改めて挨拶をしながら,席に座ろうとしたとき,


先生「よかったなぁ,中国大会決まって」

長男「ハイ」



机の上に中間テストの成績,1・2年の評価(実力テストの結果など)の一覧,ずらりと並べられた後に,



先生「第一希望は,○○高校でよかったですか?」

私 「(長男の方を見て)それでいいんよね?」

長男「うん」

先生「今は,サッカーのことで頭がいっぱいでしょうね。全国大会に挑戦できる権利を得たわけですから」

私 「そうですね,親の方が必死ですけど(笑)」

先生「ここまで来たら,実力はどのチームもそんなに変わらないですからね。後は気持ちですね」

私 「ハイ,ぜひ岐阜県に行って欲しいです」



話は美化委員の方へ。



先生「長男くんが美化委員になったとき,他にも候補者がいたので,みんな前で演説をしたんですよ。『僕が美化委員になったら,教室のゴミを拾って,後ろの棚に置いてあるものを片付けて,クラスのみんなの心をキレイにします』って言って,投票で決まったんですよ。なのに,その翌週の清掃活動に来ないっていうね(笑)

私 「ありましたね,そういうこと」

先生「それで,『お前,どうするんな!』って聞いたら,『進んで教室のゴミを拾って,後ろの棚を片付けます』って言ったのに,毎日しないっていうね(笑)それで僕が近づいて行くと,サ~~ッと走って行ってやるみたいな(笑)『お前,泣かされたいんか!!』って言ってね(笑)」

私 「あははは。先生のこと,怖いって言ってましたけど」

先生「いやいや,全然怖がってないと思います(笑)」


更に,話はドラマの方へ。


私 「先生,映画を撮られてるんですか?」

先生「イエ,映画ではなくて,ドラマなんですけどね。防犯とか未成年のたばこ,お酒がダメっていうビデオがあるじゃないですか?警察で作ったものを借りられるんですけど,内容が面白くないんで,自分たちで作ったものを見せることにしたんです」

私 「あ,そうだったんですか」

先生「Iくん(←モデルとかCMの仕事をしてる子)が主役をしたのですが,サッカー部でレギュラーから外れた子が,たばこを吸ったりお酒を飲んだりして悪い方へ落ちて行くという内容のドラマでした」

私 「長男がかなり棒読みで,NGをいっぱい出したとか?(笑)」

先生「あまりにも棒読みすぎて,10回以上撮り直したよな?」

長男「イヤ,そんなには・・・」

先生「イーヤ!!10回以上撮り直したよ~。『ハイ,棒読みでNG』って。J(←サッカー部のイケメン)は何を言っとるかわからなくて,シーンがカットになったり(笑)」

私 「あははは。でも,いい記念になりますね」



そして・・・



先生「じゃ,中国大会頑張れよ!!

長男「ハイ!!



あー,楽しかった(笑)



・・・じゃなくて!!



先生,勉強の話はー?(爆)



買い物をして車で帰っている途中に,


長男「オレ,△△高校に行きたい!!」

私 「あんたさっき,○○高校って言ったじゃん」

長男「じゃけぇ,△△高校を目指して,受けるのは○○高校みたいな」




その設定,必要!?(爆)



お昼。末っ子がサマースクール&水泳教室から帰って来たので,一番気になることを聞いてみた。



私 「今日は,25m泳げた?」

末っ子「ううん。23m




後2mで立つなやー!(爆)



 
↑懇談中に「勉強」って言葉を一度も聞かなかったけれども。中3だけれども。受験生だけれども(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。