+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
オープンスクール  
2013/07/26/21:54
今日,長男(反抗期)は朝から,今のところ第1志望にしている○○高校(←サッカーの強豪ではない)のオープンスクールに出かけて行った。サッカー部の友達5・6人で一緒に行ったようだけど,昨日の夜の時点で何時のバスで行くのか決まっていなかったから,きちんと高校までたどり着けるのか心配していた。



オープンスクールは8時20分から。


長男が家を出たのは7時30分




果たして間に合ったのか?(汗)



ここら辺りの高校は,男の子なら自転車で通っている子が多い。逆に公共の乗り物を使って行こうとすると,微妙に乗り換えが必要でとにかく便利が悪い。バス1本で行ける通いやすい高校は,偏差値が高すぎて長男の成績では箸にも棒にもかからない。



お昼14時過ぎに長男が帰って来た。



私 「どうだった?どうやって行ったん?」

長男「途中までバス。そこからバスがなくて,歩いて行った。間に合わんかと思った~~」




計画性のないメンバー(爆)



長男「あの高校,自転車で通うんだったら,オレ無理。マジで疲れた




運動部の台詞とは思えない(爆)



私 「バスの時間をちゃんと調べて行かんけぇよ」

長男「マジ,ヤバかった。オレ絶対無理~」



普通オープンスクールに参加すると,「ああ,この高校に入りたい!」なんて思うはずなのに,行きたくなるどころか,微妙に後ろ向きになっとるけど?(爆)



私 「サッカー部の体験はできたん?」

長男「オレ,高校生相手に点入れたよ




そいつはスゴイ!!(驚)



でも,高校生になったら,クラブチームの子たちと同じ土俵で戦わないといけなくなる。レギュラーになれて,試合にも勝って・・・と,夢を見られるのは中学生のうちだけなんだよ。



それが現実。



私 「で,授業はどうだったん?」

長男「知らん




そしていつも,知りたい情報は教えてもらえない(爆)




夕方,中学校から一斉メールが届いた。


この度,サッカー部男子が県選手権大会で優勝,卓球部男子が県選手権大会2位となり,どちらも中国大会に出場することになりました。また,硬式テニス部女子が中国大会で2位になり,全国大会に出場することになりました。7月31日に壮行式を行います。時間のある生徒は来てみてください(強制ではありません)
なお,剣道部については,早い時期に全国大会出場が決まりましたので,すでに壮行式を行っています





他の部もなんだかスゴイので,サッカー部の快挙が薄れて行く感が・・・(爆)



オープンスクールの後は,夕方から塾へ。今,我が家でだんなの次に忙しい男。ふと玄関の靴箱を見ると・・・

20130726.jpg
長男のゲームと小銭入れがだんなの靴の中に(笑)




収納場所,おかしいやろ(爆)



 
↑いつから入っているのか知らないけど,ものすごく勇気ある行動(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。