+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
忙しい男  
2013/07/31/22:25
我が家で一番忙しいのはだんな。腰の痛みに耐えながら,朝早くから夜遅くまで働いて,本当にご苦労様だ。そして,だんなの次に忙しいのは長男(反抗期)。



今日は,朝も早くから××工業高校のオープンスクールに出かけて行った。友達と遊びに行くときは,起こさなくても積極的に起きて準備をするのに,親的に優先順位が高いもののときは,起こしてもなかなか起きて来ないのが腹立つ。普通科を希望している長男が,なんで工業高校かと言うと,仲のよい友達に誘われたから。



まぁ,色々体験してみるのもいいだろう。



その後は,13時から中学校で中国大会の壮行式が行われるので,お昼はどこかで食べてそのまま壮行式+部活に出ると言う。私はこの壮行式を見に行くつもりだった。長男にこう言われるまでは・・・。



長男「壮行式って普通は全校集会のついでやるヤツよ。見に来とる親なんか絶対おらんし。前代未聞。恥ずかしい




ポキッと心が折れた(爆)




そして,長男は夕方家に戻って来た。


私 「オープンスクールどうだった?普通科の高校とは全然違ったやろ?」

長男「おぅ」

私 「工業高校,行く気あるん?」

長男「ない」

私 「壮行式は間に合った?」

長男「10分前に着いた。あの後,サッカー部のみんなで顧問の先生(只今,ブチ切れ中)に謝りに行ったけど,全く無視された




今回,相当ご立腹の様子(笑)



シャワーを浴びて,その辺にあるものを色々と食べてから,今度は塾。今日は英語の日らしい。そして,塾の後は同じサッカー部の友達2人と,M(サッカー部)の家に泊まりに行くと言う。



この一緒に行く友達の1人が,なんと我が家によく訪問して来る,(*)外壁塗装のセールスマンの息子。同じ塾に行くようになってから妙に仲良くなり,ちょっと前には「進撃の巨人」を貸してもらっていた。



(*)昨年の9月に訪問を受けた際,セールスマンのお子さん3人とうちの子どもたち3人が同級生だと判明した。特に,中3の長男の同級生はサッカー部で塾も一緒。なので,無下に断るわけにもいかず困っている。



「進撃の巨人」,わざわざ1巻~5巻まで借りて来てくれたのはいいけど,続き(6巻~10巻)はすでに読んでいる長男,私のためだけに改めて借りて来るのが面倒臭くなったようで,私が「続き借りて来てーや」と言うと,長男,「あの巨人の正体はね・・・」と語ろうとする。




聞きたいんじゃない,読みたいんだよ!!(爆)



漫画本の続きを,口で説明されるほどつまらないものはない。そんなことより,長男があまりセールスマンの息子と親しくなると,ますます断りにくくなるではないか。このクソお金がないときに外壁塗装なんて絶対無理。でも,漫画の続きは読みたい。でもお金はない。でも読みたい。でも金ない。読みたい。金ない。




激しく揺れる乙女心(爆)




長男が塾から帰って来た。


長男「オレ今日,マジ忙しい。今から風呂入って,ご飯食べてから行く」

私 「明日クラブは?」

長男「昼から」

私 「じゃ,いつ頃帰って来る?」

長男「来年の春くらい




来年の春と言わず,2・3年どうぞ(爆)



 
↑ミスター非常識を泊まりに行かせるのは本当に心配。「2度と泊まりに行きたくない」って言うくらいブチ回してくれるお父さんがいたらいいのに(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。