+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
HBSサッカーフェスティバル  
2013/08/02/21:39
今日,長男(反抗期)たちサッカー部は,エディオンスタジアム広島と広域公園補助競技場で行われた,HBSサッカーフェスティバルに参加した。広島県内だけでなく,兵庫・鳥取・島根・岡山・愛媛・福岡・大分からも参加がある大きな大会だ。長男たちの中学校以外は,昨日の予選リーグを勝ち上がって来たチームばかり。いわゆる主催者枠で,決勝トーナメントからの参加となった。


その代わり,保護者の手伝いが必要になって来る。と言っても,補助競技場に設置された本部席に座って,ハーフタイムと試合終了後に,審判と線審におしぼりとポカリを持って行くだけ。本部席に座っていると,他のチームの先生(監督)が来られて・・・


監督「お弁当は,どこに届きますか?」

母A「お弁当ですか???」

私 「???」

監督「昨日は,エディオンスタジアムの方に取りに行ったのですが」

母B「今日はまだ閉まっているので・・・」




誰も知らないっていう(爆)




こんな頼りないお手伝いだったけど,試合の方は滞りなく進んで行った。補助競技場での第2試合。対戦相手は,福岡県のJ中学校。ずっと攻撃はしているのだけど,なかなか点が入らない。こういう試合はとっても不吉。



不吉と言えば・・・


今朝の長男はひどかった。昨夜,またしてもちょっとしたバトルをした私と長男。「明日の朝,絶対起こさんけぇね!!自分で起きろ!!」と,今までに何度叫んだかわからない捨て台詞を吐いて,超ムカついたまま寝た。今朝「起こしてやらねぇ」と思ったけど,長男は家にいたらいたで迷惑なので,7時過ぎから一応声はかけた。集合場所まで歩くと20~30分はかかる。集合が8時20分だったので,7時50分には出ないと間に合わない。7時半に何度目かの声をかけたら,ようやく2階から降りて来た。そして,回し始めたばかりの洗濯機からサッカーパンツ(すでに濡れている)を取り出して扇風機の風量を最大にして乾かし始めた。きちんと部活の後に洗濯かごに入れていたら,試合で履くパンツがないという事態には決してならないのに。そして,何はなくともドライヤー。そうこうしていたら,7時50分。友達がチャイムを鳴らすも,いつものように「先に行っといて」と返事。その後,トイレに行ったりドライヤーをかけたり。更には,2階に行ったまま降りて来ない。8時を過ぎて,やっと降りて来たかと思ったら,またドライヤー。今度は髪の毛ではなく,サッカーパンツにかけた模様。そして,8時9分。完全に遅刻だろ・・・という時間に家を出た。洗面所には焦げ臭いニオイが漂っていた。



こんなヤツが,試合で大活躍なんてできるはずがない。いつも他のメンバーに比べて,動きに物足りなさを感じていたけど,奇跡的に得点をしていたのがせめてもの救いだった。今日は,全然ダメ。後半の途中で交代した。


≪試合結果≫ 第1試合

vs 福岡県J中学校 2-1(勝ち)



さて,今日も3DS持参でついて来た末っ子。家で勉強するくらいなら,多少興味がなくても長男のサッカーの試合について来て,ゲームをする方を選ぶ。末っ子は,勉強は苦手だけど,社交性はスゴイ。


母A「あっちの試合,見て来ようかな~」

末っ子「じゃぁ,(一緒に)行く?」

母A「う・・・うん」



私より友達(爆)



私 「ポカリ,長男に渡して来て」

末っ子「え~~~」

中2「スミマセン。お手洗い,どこですか?」

末っ子「あ!オレわかる!!じゃぁ,(一緒に)行く?」

中2「う・・・うん」



社交性,すげぇな(爆)



第2試合は,エディオンスタジアム広島で行われた。あのサンフレが試合を行うエディオンスタジアム広島で,中学生が試合をする機会はそうそうない。

20130802.jpg
スタンド席が満員だったらスゴイけど(笑)


本部役員の扱いなので,エアコンの効いた部屋からの観戦で超快適。対戦相手は,岡山県S中学校。ほぼ全員腰パン。頭のよい学校には絶対に負けたくないけど,腰パンの学校にも負けたくない。でも・・・相手がちょっと強くなると,長男の攻撃力では太刀打ちできない。どうしても,最後のディフェンスラインが突破できない。


≪試合結果≫ 第2試合

vs 岡山県S中学校 2-0(負け)



クゥゥゥ,腰パン強い(爆)



第2回戦で勝っていれば,もう1度エディオンスタジアム広島で試合ができたのに,負けてしまったものだから,また補助競技場の方に戻って3位決定戦をすることになった。この試合のとき,私はエディオンスタジアム広島の方でポカリ出しに精を出していた。長男が出ている時間帯は,結局見られなかった。長男はすでにベンチの最後の5分だけ見れた。


≪試合結果≫ 3位決定戦

vs 福山市立J中学校 1-1(引き分け)



よし!!3位のトロフィを賭けて,PKだ!!



と思った瞬間,顧問の先生が相手チームの先生に向かって,



先生「PKの時間が取れませんので,3位(トロフィ)どうぞ♪




あっさり譲ったー!!(爆)



でも,今日の試合は1試合,1試合3年生全員が出場しての3位。11人だけが出て優勝するよりも,ずっとずっと価値のある3位だと思う。ずっとずっと嬉しい3位だと思う。3年生全員で勝ち取った3位なのだから。



末っ子と一緒に家に帰ってみると・・・朝は気付かなかったけど,長男の自転車がない。嫌な予感がした。長男が帰って来たので,


私 「朝,間に合った?」

長男「・・・・・」

私 「もしかして自転車で行った?」

長男「うん」

私 「自転車で行ったらいけんのよねぇ?」

長男「うん」




「うん」じゃねぇわ!!(爆)



 
↑結局,腰パンのチームが優勝して一番大きなトロフィを持ってかれた!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。