+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
朝バトル  
2013/08/04/22:17
昨日の車の中での夫婦の会話。先日,怖いテレビを見て末っ子がビビった話から,


私 「霊っておると思う?」

だんな「おるよ」

私 「怖いじゃん~~」

だんな「怖くないよ。霊はおるだけで何もせんけぇ」

私 「じゃあ,お母さんが先に死んだら,お父さんの周りにいつもおって,いいことを起こしてあげるよ」

だんな「どんなええことしてくれるん?」

私 「ちょうどいいタイミングで信号を青にしたり?」

だんな「ショボイわー。もっとええことしてくれーや」

私 「霊にそこまでの力はないんよ。ちょっとええことがあったら,いつもお母さんを近くに感じられるやろ?」

だんな「じゃ,わしが先に死んだら,同じじゃ面白くないけぇ,逆のことをしてあげるわ」

私 「悪いことを起こすってこと?」

だんな「悪いことが起こる度に,わしを近くに感じられるやろ?




迷わず成仏してください(爆)



場が和んだところで,今朝の話。末っ子は小学校で計画委員会に入っている。今日は,平和公園に折り鶴を届けるために,計画委員会の6年生は7時に学校前に集合しなければならなかった。末っ子は2・3回声をかければ,そこまで不機嫌にもならずに起きて来るのでまだ楽だ。


「お茶」「赤白帽子」「平和を願う気持ち」を持って,平和公園までバスで移動。折り鶴を届けた後,平和公園で8月6日の登校日に見るビデオ撮影をしたらしいのだが,短い文章なのに緊張して4回NGを出したと言っていた。兄弟で撮影は苦手らしい(笑)



さて,今日は8時からサッカー部の練習だった長男(反抗期)。早すぎないよう遅すぎないよう7時頃声をかけた。


反応なし。


10分~15分前には家を出ないと間に合わない。7時15分再び声をかけた。


返事はあるが起きて来ない。


いよいよヤバイと思った7時半に「早く起きんと友達が迎えに来るよ!!またサボるん?」「友達が来たら,まだ寝とるって言えばええん?」「いつも先に行っとってって言うなら,最初から別々に行けばええのに」などと声をかけたところ・・・


長男「起きるけぇ黙れ!!!



ブッチーーーーーン


私の中で何かがキレた。その後,やっと起きて来た長男が・・・


長男「中国大会のお金,今日持って行かんといけん」

私 「・・・・・保険証のコピーまだしてないけど・・・もう知らん」


長男と関わっていて,何もかもがどうでもよくなる瞬間。宿泊代16000円と選手登録料1500円はすでに封筒に入れて用意してあった。本当は保険証のコピーも一緒に提出しないといけなかったけど,とりあえずその封筒だけ持って出て行ったようだ。練習には遅刻しているだろう。



実母に聞いた話。山口県2位で中国大会出場を決めている宇部市立N中学校。実母が知り合いから聞いた情報では,何年か前から指導者を外部から呼んで指導してもらっているそうな。(今年の春からまた別の指導者らしいが)



丸坊主。彼女禁止。ショッピングモール禁止。



一方,長男たちは・・・


髪型自由。彼女作りたい放題。ショッピングモール行きたい放題。




絶対に勝てない気がする(爆)



 
↑なんで大きな大会が目の前に迫っているのに,起きられないのだろう?友達とショッピングモールに行くときは,6時半にピタッと起きるのに(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。