+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
出発前日  
2013/08/05/22:24
いよいよ明日,長男(反抗期)たちサッカー部は,中国大会出場のため鳥取県へ旅立つ。今日の午前中,中国大会へ向けて最後の調整のための練習が行われた。




エディオンスタジアム広島で(笑)



つい先日,HBSサッカーフェスティバルがエディオンスタジアム広島で開催され,「こんなサンフレが試合で使うようなピッチで,中学生が試合をする機会はそうそうない」と書いたけれど,その3日後に練習で使っちゃうっていう(笑)



こんな機会は滅多にない(結構あるが)ので,末っ子と2人で練習を見学することにした。スタンド席へは入れないのかと思ったら,正面の入口が開いていて意外にあっさり入れた。広すぎるスタンド席には,後にも先にも私と末っ子の2人きり。




5万人を収容できるスタジアムに2人(爆)



控えめに見るつもりが,スタンド席に2人しかいないものだから,目立つこと目立つこと。ピッチの方からは丸見えで,みんなが自分たちを見ているような気がした。



試合形式とかするのかな~と思ったら,色んなパターンのシュート練習と最後にPK(『パンツ食い込む』の略じゃない方のPK)の練習があった。


20130805-1.jpg
長男が蹴る瞬間の貴重な写真(笑)


20130805-2.jpg
最後は整列して,「ありがとうございました!!」



この帰り,マクバに寄って買い物をした。車で駐車場を出ると,ちょうどサッカー部の友達が2人帰っているところだった。手を振ったら笑顔で会釈してくれた。




ホント,よその子ってかわいい(笑)



その後,今度はコスモスに寄って買い物を済ませて車に戻り,リモコンでピッとロックを解除した瞬間,後ろの座席のドアが開いた。一瞬不審者かと思って超ビビッておののいたら,犯人はなんと長男だった。私の車を見つけて,待ち伏せしていたようだ。




自分が楽をするための行動は素早い(笑)



そして,夕方。


よし!!中国大会勝利に向けて,今夜のおかずは『トンカツ』だ!!



と思ったら,まさかのパン粉がないっていう。つい先日,「あ,またパン粉買ってしまった」と思った記憶があるのに,私の中では未開封のパン粉があるはずなのに,どこを探しても見つからない。こういうとき,とりあえずムダとわかっていても,一応子どもたちに聞いてみたりする。


私 「パン粉がどこにあるか知っとる人,挙手!!」


・・・長女と末っ子が知っているはずもなく,結局『トンカツ』は諦めて,『トンテキ』を作ることにした。


明日行われる開会式直前の監督会議で対戦相手が決まるのだけど・・・




トンでもないテキに当たる




ってことはないよね(爆)



イヤイヤイヤ,縁起でもない。



トントン拍子にテキに勝つ




の方に賭けるとしよう(爆)



長男は,いつも反抗的で言葉遣いも態度も悪いし,常に何かしらムカつく。でも,中1の秋くらいから試合の応援に行くようになって早2年。試合の度にワクワクドキドキ,長男とともに,サッカー部とともに喜んだり悔しがったりして来た。そんな中で中国大会出場が決まったときは,本当に本当に嬉しかった。



とっても不本意だけど・・・



長男に「ありがとう




な~んて,口に出しては絶対言わねぇけどな(爆)



 
↑このまま気持ちよく中国大会に出発して行くはずだったのに・・・この後,思いがけない事件が起こった。我が家っていつもそう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。