+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
冷たい戦争の終わり  
2013/08/22/21:59
思い起こせば,中国大会の前日,私のBBクリームを勝手に使ったとか使わないとかで,長男(反抗期)とバトルになり二の腕を思い切り殴られた。殴られた場所は,青から赤黒く変わり,黄色くなって,現在やっと本来の肌色に戻りつつある。長男もだんなからボッコボコにされて,お互いに腹が立つやら気まずいやらで,口を利かない日々が続いていた。



これが冷たい戦争の始まり。



帰省している間は特に口を利かなくても困らなかったけど,限られた人数・限られた空間で生活していると,ちょいちょい困った事態が発生する。例えば,部活でもらって来た「中国大会返金の領収書」,塾でもらって来た「公立高校入試的中ゼミの申込書」。いずれも親のサインと印鑑が要る。こういうとき,



さりげなく机の上に広げてある(笑)


ので,


さりげなく記入して置いておく(笑)



ただ,いつも気付くとは限らないので,ちょいちょい提出期限を過ぎて,各方面に迷惑をかけている恐れあり。後,部活のある日に朝起こすのをやめた。そうしたところ,当然朝起きられない長男は・・・




1日おきに部活を休む事態に(汗)



知ってしまうと気になるので,長男の部活の日時の確認を一切やめた。先日,運動公園で練習があった日に休んでしまったようで,顧問の先生から電話がかかって来た。


先生「長男くん,部活に来られてないんですが・・・」

私 「あ・・・寝てます」

先生「体調が乱れてますか?」

私 「イエ,ただ起きられなくて寝てるんですが・・・ちょっと家庭の方でゴタゴタしておりまして(親子バトル中で,朝起こさなかったことを説明)」

先生「ああ,なるほど。心の方が乱れているんですね」




色々,乱れ放題です(爆)



先生から電話があると,正直色々と面倒臭い。今回,長男の謝罪を聞くまでは,絶対にこちらから歩み寄るのはやめようと思ったけれど,長い間心がモヤッとしている状態なのも身体に悪い。そこで,ある賭けに出ることにした。



私 「長男?(←2週間以上ぶりの声かけ)」

長男「何?(←2週間以上ぶりの返事)」

私 「こうなったら,どっちが正しいかジャンケンで決めようや!お母さんが勝ったら,『殴ったことを謝る』こと」

長男「ヤダ」

私 「もし長男が勝ったら,服を1枚買ってあげるよ」

長男「・・・・・2枚にして」

私 「ふざけんな。ジャンケンに勝つだけで,服が買ってもらえるなんてお得やろ?その代わり,長男が負けたら絶対に謝るんよ」

末っ子「オレが証人になる!」

長男「わかった」



いざ勝負!!!


私 「最初はグー。ジャンケン ホイ!!」



私   パー

長男  チョキ



あ”あ”あ”あ”ーーーー!!!



私 「クゥゥゥ!!負けたーーー!!!(負けるのは想定外)」

長男「フフッ」

私 「ねぇ,朝起こしてもらえんと困るやろ?」

長男「おぅ」

私 「起こしてあげるけぇ,とりあえず謝ってーや」

長男「ごめん



いとも簡単に謝った(爆)



私 「明日は,起こすの7時でええ?」

長男「イヤ,6時45分(ニヤニヤ)」



長男の笑った顔を久しぶりに見た。



結局のところ,長男と口を利かない間は,私1人だけが悶々としていて,長男は「○○しなさい」とも「○○したらダメ」とも言われず,自由気ままに生活できていたんじゃなかろうか。だんなの実家で,塾の課題の答えをひたすら写していたときも,私の実家で,ずーーーーっとゲームをしていたときも,私はひたすら黙っていた。黙って悶々としていた。黙っているのも結構ストレスがたまる。



こうして,2週間以上も続いた冷たい戦争は「ジャンケンで私が負けて,服を買う羽目になる」というよくわからない形で終わりを迎えた(爆)



 
↑そもそもバトルの原因となったBBクリームは,昨日コッソリ長男の机の引き出しを開けたらしっかり入っていた・・・。もういいや。せいぜい美肌を追求してくれや(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。