+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
市総体(第1回戦)  
2013/08/24/23:45
長男(反抗期)たちサッカー部の最後の公式戦,市総体が始まった。選手権で中国大会に出場したおかげで,区予選が免除になったのはいいけど,なぜか区の5位としての参加になっていて,トーナメントの一番小さい山からのスタートとなった。今度こそ,敗北=引退を意味する。24チームのうち,県大会に進めるのは上位2チームのみ。



朝から土砂降りの雨が降っていた。



私 「ねぇ,長男たち選手権で中国大会行ったじゃん?すでに完全燃焼しとるけぇ,総体ではコロッと負ける気がする。これを『マリオ』に例えると,ラスボスのクッパまで行ってええ気になっとったら,次はあっさりとクリボーにやられる・・・みたいな」

だんな「お前の言うことは,さっぱりわからん」



私の例えが絶妙過ぎて,だんなには通じなかった(爆)



試合は10時から始まった。第1回戦の対戦相手は,広島市立U中学校。グラウンドには水溜りができていて,大雨警報が出るくらい雨の勢いも強いまま。高台にある中学校が試合会場だったけど,グラウンドの向こうに見える山々にはもやがかかって,仙人でも現れそうな雰囲気だった。

20130824-1.jpg

いつもは緑のユニフォームだけど,今日は相手が緑だったので,上が白・下が青。最後にもらって来たユニフォームの背番号は「9」番。練習を1日おきにサボっておいて,ユニフォームをもらうなんて仙人のバチが当たりそう。前半の開始10分は圧倒的に攻めていた。


が!!


とにかく水溜りのせいで,ドリブルしてもボールが止まる,パスしてもボールが止まる,自分が蹴ったボールに自分が振り回される,ボールを蹴ろうとして思いっきり空振り,みんな条件は同じはずなのに,長男ばっかり面白いことになっているように見える(笑)




早速仙人のバチか(爆)


20130824-2.jpg
中央白ユニフォームが長男(見えん 笑)


いつしかピッチ内に川ができた(笑)激しい雨の中,長男が走る度に,水しぶき・・・イヤ,泥しぶき。尻もちをつく。滑ってこける。私がその度に心配していたことは・・・


長男が風邪を引く?


ブブー。


長男が怪我をする?


ブブー。


ユニフォームの洗濯,どうするよ~~?



ピンポーン。



前半は0-0のまま終了。全く点が入るような気がしない。


20130824-3.jpg
ハーフタイムの間に,車内から撮影。



そして,後半。相手のパスが次第に通るようになり,何度もピンチの場面があった。そんな中,残り10分というあたりで,我らが救世主J(イケメン)が1点入れてくれた。その後,相手がピッチ中央からプレーを再開するのだけど,水溜りが多すぎて中央部分がわからず迷うという事態に(笑)


残り5分というところで,最大のピンチが訪れた。相手がシュート!!して,「ヤバイ,入るーー!」と思った瞬間・・・キーパーが止めたんじゃなくて,



ゴール前にできた水溜りで,ボールが止まった(爆)




仙人~!!ありがとう(爆)



≪試合結果≫

vs広島市立U中学校 1-0 (勝ち)



とりあえず,引退は明日以降に伸びた。



 
↑もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪長男は前の方で邪魔してるだけなんじゃないの?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
+ home +
