+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
恵みの雨  
2013/09/01/22:25
今日は,先週の日曜日に雨で順延になった地域清掃の日。今年度は環境の役員に当たっているので,地域清掃では主役中の主役。「ワールド・ウォーZ」で言えば,ブラッド・ピットくらい。地域清掃で何が大変って,掃除が終わった後の作業。少ないもの同士をまとめて,可燃ごみ・不燃ごみ○袋と数えて,余った袋を数えて(←絶対数が合わない),余ったジュースをお店に返品しに行く。これをやりたくないがために,天気予報を何度確認したか知れない。



テレビの天気予報を見て,降水確率100%で大喜びしては,ヤフーの天気予報を見て,雨が降るのは9時頃からになっていて凹んでみたり。



昨日からだんなとの会話は・・・



だんな「明日,中止にならんかのぅ」

私 「雨,降らんかねぇ」




限りなく後ろ向きなヤツ(爆)



今朝,6時くらいに目が覚めた。外は雨が降っている気配はない。携帯のアラームが7時に鳴って目覚めたとき,ちょうどだんなが2階に上がって来た。



私 「土砂降りやろ?」

だんな「掃除,今中止ってメールが来た

私 「マジで?降ってないかと思ったのに」

だんな「さっき降り出した」



OHHHH!!ラッキー!


未だかつて地域清掃が雨で順延になった記憶もあまりないけど,2週続けて雨が降り,結局中止になったというのは初めてかも。



こりゃ,雨女も悪くない(爆)



この後,私は安心して二度寝してしまった。その隙に,だんなが350本のジュースをお店に返品しに行ってくれて,そのまま仕事に行ったようだ。私が起きたときには,全てが終わっていた(笑)リビングの片隅に積み上げてあったジュース。




340本とかに減ってなかったかな(笑)



雨と言えば,明日は雨の予報になっている。末っ子は明日プールの授業があるらしい。さっきからずっと心配している。


末っ子「オレ,25m泳げるかねぇ」


夏休みの間,全く泳ぐ練習をしなかった末っ子。


私 「最後の記録会やけぇ,死ぬ気で泳がんと!1回泳げたんやけぇ泳げるよ」

末っ子「えーーー!ムリ~。途中で立ったらどうしようか」

私 「ちょっとくらい足がついても,『ついてない』フリして乗り切ったら?」

末っ子「足がつかんかったらええん?じゃオレ,ボート使う




水泳の授業・・・ですよね?(笑)



末っ子は恵みの雨を期待しているけど,どうせ順延になるなら早く終わらせた方が早く楽になれる。25m泳げて中学生になるのか,25m泳げないまま中学生になるか,この記録会の1回にかかっている。




 
↑一応『マリオ』に例えると,2面あたりで土管の中に入ったら,一気に4面にワープできた感じ。地域清掃も残すところあと2回!どうせなら8面までワープしたい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。