+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
子どものいる平日  
2013/09/04/22:03
昨日のお昼くらいに発令された大雨警報が,解除されないまま朝を迎えた。雨は激しく降っている。いつものようにお弁当を作って,6時40分に長女を送り出した。長女の高校は,警報が2つ以上出ていないと自宅待機にはならない。



長女が家を出て,わずか7分後。




洪水警報発令(爆)



交通情報を見ていたら,長女が利用しているJR線が運転見合わせになっていたので,今日はいつもと違うルートで学校へ行くと言っていた。


私 「ああ!!警報が後7分早く出とったら,自宅待機できとったのに・・・」

だんな「今ならまだ○○のバス停(←最初の乗り換え)におるんじゃない?メールしてみたら?」


というわけで,メールしてみることに。


私 「47分に大雨洪水警報出たよ」

長女「○○駅なう。もう行くし!!」

私 「午前は解除されんと思うよ。帰って来る?」

長女「遅い・・・アストラムなう。マジで解除されん?(11時)」

私 「多分,解除されんて」

長女「警報解除されたら教えて!改札出る前まで行ってみる・・・」



ここで,長女から電話が入った。友達と2人で,行くべきか帰るべきか悩んでいる様子。でも,学校まで歩くのも大変なので,帰って来そうな雰囲気だった。



約30分後。


私 「件名:解除     本文:されてないーん

長女「ウザッ!!


そして,更に30分が経った頃,ビッチャビチャになって家に帰って来た。



このとき,すでに小学校と中学校は休校が決まっていた。高校の休校が決まるのは11時。10時半ごろ,末っ子が嬉しそうに・・・


末っ子「長女~!!なんか雨止んだよ~~。警報が解除されるんじゃない?」

長女 「マジーー?」

末っ子「もうすぐ解除されるでぇ~。10時53分に解除されたらええのに



この意地悪な性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



小学校は結構早い時間に休校が決まっていたので,朝から勉強する時間はたくさんあった。なのに,ずーーーっと「メジャー」というアニメを見続けている末っ子。休校になったため,いつもより少し多めの「自主勉強3ページ」という宿題が出ているのに,一向にやり始める気配がない。



私 「そろそろ,宿題やったら?」

末っ子「オレ,寝るーーー!!」



テレビの後は寝るんかい!



こんなことを繰り返していたら,あっという間にお昼を過ぎてしまった。どうせやらなきゃいけないことなんだから,早目早目にやっといた方が楽なのに。嫌なことは常に後回し。



このギリにならないとできない性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



その頃,長男(反抗期)は・・・一度も起きて来ることなく昼前まで寝て,起きて来て食うだけ食ったら,やけに念入りにドライヤーをかけて,やっと勉強を始めるのかと思いきや,


長男「ちょっと走って来る」



おいおい,警報が出て休校の日に,外出してええんかい!



と突っ込む間もなく出て行った。・・・っつうか,私の記憶が正しければ,長男は受験生だったような・・・?




走るより他に,やることがあるだろ!!



このやりたいことしかやらない性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



その頃,長女は・・・休校が決まったと思ったら,80%はベッドで昼寝,18%はノートパソコンでゲーム,2%は勉強の割合で過ごしていた。なので,私が部屋を覗くと,たいていはベッドで寝ていた。



このひたすらぐうたらな性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



 
↑子どもって,ちょいちょい自分に似て欲しくないところばっかり似るよね(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。