+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
とある平日の夕方  
2013/09/05/22:03
長男(反抗期)にとって,「時間」はあってないようなもの。さすがに部活を引退してからは,疲れる要因がなくなったおかげで,朝は順調に起きて来るようにはなった。・・・が,塾には遅れて行くことが多い。


長男の塾は,水・木・土の週3日。


水・・・19時半~21時半(理・数)
木・・・18時~19時20分(英・国)
土・・・19時半~21時半(社・英)



木曜日は英・国の強化授業なので,基本的には自由参加。でも,国語は木曜日にしかないので,私としてはぜひ参加して欲しい。そして,今日は木曜日。長男は17時40分頃,家に帰って来た。



私 「今日,塾やろ?」

長男「オレ,国語の18時40分から行く」

私 「ねぇ,18時から参加するなら,コレ(私が最近ハマっている琉球ドーナツ)あげるけど?」

長男「オレ,それ嫌い!!もっちりあんドーナツだったら行っとったのに」




痛恨のチョイスミス!(爆)



こんなやりとりの後,長男は自分の部屋へ。18時20分になっても下りて来る気配がないので,


私 「長男ーーー!!遅れるよーーー?」


声をかけたら,2階からドタバタと下りて来た。そして・・・家を出て行くのかと思いきや,



お風呂からシャワーの音が




このタイミングで風呂!?(爆)



そして,ドライヤーの音が聞こえたりしているうちに,あっという間に18時38分。



私 「ねぇ,国語って18時40分からよね?間に合うん?」

長男「おう」




マッハ2で行けやーー!!



遊びに行っていた末っ子が18時前に帰って来た。リビングでテレビを見始めると,なんだか異様なニオイが立ち込めた。


私 「末っ子?足臭くない?」

末っ子「オレじゃないし。お母さんじゃない?」



レディの足が臭いなんて,あってはならないことだけど,万が一ということもある。そう思って,自分の足を臭ってみようと思ったけど,私は身体が硬いので自分の足が鼻まで届かない(笑)でも,よく考えると末っ子が帰って来るまで,部屋は臭くなかった。


私 「やっぱり末っ子の足じゃない?」

末っ子「オレじゃないって~」


ちょうどそこに長女が帰って来た。


私 「おお,長女!!末っ子の足とお母さんの足と,どっちが臭いか臭ってみて?」

長女「ヤダしーーー!!!

私 「今,どっちの足が臭いかで揉めとるんやけど,第3者に臭ってもらわんと公平じゃないけぇ」

長女「まだ死にたくありませんので,遠慮させていただきます




確かに,あのニオイは生命の危険を感じる(爆)



末っ子「K(←末っ子のマブダチ)が早口言葉教えてくれた。お母さん言える?」

私 「どんなの?」

末っ子「ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ




ゲスの極み(爆)



 
↑この早口言葉,ちょっと練習したけど意外と難しい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。