+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
正しいバス酔いのしかた  
2013/09/10/22:18
明後日12日(木),末っ子は修学旅行に出発する。1泊2日の旅。小学校最後にして最高のイベントだ。詳しい話はまた後日するとして・・・



末っ子が持ち帰った修学旅行のしおりを眺めていると・・・こんな刺激的なページが!!


20130910.jpg



正しいバス酔いのしかた



①旅行の前の日は,夜ふかしをおもいきりしましょう。


②朝は,ゆでたまごなど消化に悪いものをどんどん食べましょう。


③「酔うんだ,酔うんだ」と思えば思うほど酔えます。「酔わない,酔わない」と思っているとなかなか酔えません。


④「よい止めの薬」は,飲んでから1時間後くらいから効き目が表れます。バスに乗る1時間くらい前に飲まないようにしましょう。


⑤バスの中では本を読んだり,下を向いたりしてすごしましょう。窓の外の遠くの景色をみると,酔えませんから気をつけましょう。


⑥バスの中では,ゲームや歌などに参加せずだまっておきましょう。友達と楽しくすごすと,上手に酔えません。


⑦前を向かず,後ろを向いてすごすと,けっこう酔えます。


⑧万が一,酔っても先生や友達には知らせず,ないしょにしておきましょう。


⑨気分が悪くなっても,ビニール袋などの用意をしないようにしましょう。




*以上のことを守って,激しいバス酔いの世界を味わいましょう。




あえて止めませんので,体験してみたい方はどうぞ(爆)



 
↑食器洗浄機が壊れて最悪~!かろうじて壊れてはないけど,今にも壊れそうなものが我が家にはたくさんある(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
