+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
老後の心配  
2013/09/11/21:37
義父が亡くなる1年くらい前から幻聴に悩まされている義母。現在,1人暮らしをしているが,近くに義姉が住んでいるので,夜だけは義姉の家で過ごしている。離れたところに住んでいる長男夫婦(だんなと私)は,義母が自分の家に戻る日中,毎日電話をかけることくらいしかできない。



義母の調子は日によって,よかったり悪かったり。一応,だんなが帰って来たときに,「今日はお義母さんどうだった?」と確認する。



私は午前中に電話をかけるのだが,私がかけたときには調子がいいように見えても,だんながお昼前にかけたときには調子が全然よくなかったりして・・・




本当にあった怖い話を聞くことになる。




こういう話を連日聞いていると,断然心配になって来るのが自分の老後。だんなとの年齢差や男女の平均寿命から考えても,おそらくだんなが先に逝ってしまうだろうから,私が後に1人残されるのは避けられそうもない。・・・となると,待っているのはやはり孤独死か。そんなことを考えるとすごく怖くなる。40に毛が生えたくらいの年齢で,早くも老後の心配をして胃が痛くなるっていう。同居もしてないのに(爆)



私が毎日義母に電話をかけているのを知っている長女。


長女「うちはねぇ,お父さんが先に死んで,お母さんが1人になっても,絶対に毎日電話せんけぇ~!




ホント,優しい娘に育って(涙)



実は先日,お友達のブログのコメント欄に,「将来孤独死をしないために,老後は友達と一緒にシェアハウスに住む」というような会話をしていると書いてあった。



私 「ええも~ん。お母さんは,友達と一緒にシェアハウスに住むけぇ。でもアレかね?『冷蔵庫に入れとったジュースを○○さんが勝手に飲んだ』とか言って揉めるんかねぇ?」

長女「それって,お母さんがボケて自分が飲んだの忘れて,『勝手に飲んだ~』とか騒いで刺したりするんじゃないん?




私の老後は・・・



孤独死か刑務所か・・・



なんかもう




究極の選択(爆)



 
↑どなたか私と一緒に「老後はシェアハウスに住んでもいいよ~」という方,挙手!!でも,ジュース勝手に飲んだら刺すよ?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。