+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の体育祭  
2013/09/15/22:22
昨日,長女たちの高校と長男(反抗期)たちの中学校の体育祭が行われた。



午前中は,長女の体育祭を見に行くことに。とにかく長女の高校は家から遠い。車で高校まで行ったものの,正門に怖い役員さんが仁王立ちになっていて,とてもじゃないけど一般ピープルが応援のためだけに車で入れるような雰囲気ではなかった(←当たり前)。とりあえず素通りして,向きを変えて・・・結局,一番近いショッピングモールに停めて歩くことにした。



ここから高校まで徒歩20分。遠い,暑い,辛い。



だんな「どうする?もう行ったことにして帰る?」




悪魔のささやき(爆)



歩き始めて間もなく・・・



私 「今ならまだ引き返せるよ・・・」




2人とも歩きたくない(爆)



最後の坂道を上っていると・・・



私 「ハーックション!!ハーックション!!」

だんな「どうしたん?風邪?」

私 「イヤ・・・お父さん(だんな)と10分以上一緒におったけぇ,アレルギーが出た


だんな「・・・・・」

私 「・・・・・」




気まずい雰囲気に(爆)



やっとのことで長女の高校に到着。残念ながら,すでに長女が最初に出る予定だった「ザ・バーゲン」という名のタイや奪いは終わっていて,その次の次の順番の競技が行われていた。


20130915-1.jpg
高校に行ったという証拠写真。



見ているだけなのにダラダラ流れて来るおじさん,おばさんの汗は全然爽やかじゃない。それに引き換え,高校生たちの流す汗の爽やかなこと!!リレーでアンカーがゴールした直後,仲間が駆け寄って来て抱き合って喜ぶ男子。「先輩~♪」と黄色い声援を送る女子。



午前中の最後の競技は,長女たち2年生によるマスゲーム。大勢いる同じ格好の女子の中から,だんながいち早く長女を見つけた。長女がポンポンを持って,AKBの「カチュ~シャ~♪」を踊っている姿に違和感を覚えながらも,貴重な2つの出番のうちの1つが見られて本当によかった。

20130915-2.jpg
2年男子の組体操。



長女が帰って来てからの会話。



私 「高校生,めちゃめちゃカッコええねぇ。あれだけ男子がおって,恋が芽生えんかったらウソよね」

長女「言うけど,男子と一緒に練習することないんよ?」

私 「えーーー!でも,好きな人くらいはできるやろ?お母さん,体育祭を見とる間に5人くらい好きになったよ」

長女「どんだけ惚れやすいん?」

私 「そういや,どこが優勝した?」

長女「うちら青組が優勝したんよ~!!最後,団長から『青組が優勝したら,せーので「フライングゲット」やって』って指示が出たんやけど,まず「フライングゲット」の動きを教えてって感じやった




JKとして色々残念(爆)



そして今日。長女の歩き方がやけにゆっくりでおかしい。


私 「どうしたん?」

長女「全身筋肉痛・・・

私 「ハァ?どんだけ運動不足なん?」



と長女のことを笑いながら,身体のあちこちが痛く,おかしな歩き方をしている自分がいた。




40過ぎると,いつもよりちょっと長く歩いただけで筋肉痛になれる(爆)



 
↑携帯によると,この日歩いた歩数は11225歩!!ちなみに今日歩いた歩数は34歩(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。