+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
試験期間中  
2013/09/21/22:22
只今,試験期間中の長男(反抗期)。この連休明けから期末試験が始まる。つい先日・・・



iPod touchとPSPは箱に入れて封印した



と宣言し,一瞬やる気スイッチが入ったのかと期待したのも束の間,おおかたの人の予想通り,その翌日には階段のところでコッソリiPod touchを触っていた。まぁ,堂々とやらないだけマシか・・・。



昨日。夕方学校から帰って来た長男,おやつを食べながら迷わずテレビのスイッチをオン。そして録画したバラエティを見始めた。ここのところスペシャル番組が多いので,一度見始めたら3時間!?


長男「これ見たら,勉強する

私 「テレビは試験が終わってからにして,とりあえず勉強しろ~~」



という言葉が,喉を通り過ぎて,舌も通り過ぎて,歯の裏も通り過ぎて,唇の先まで出かかったけど,グッと我慢した。私がだんごの粉を買って来たことを知っていた長男,テレビを散々見て挙げ句の果てにはこんなことを・・・



長男「団子食ったら,勉強する




殴っていいですか?(笑)



この後,中秋の名月からは1日遅れたけど,長女と一緒にお団子を作った。だんごの粉に水入れて,こねて,まるめて,ゆでて,きな粉をまぶしただけ。そして,一応お月さまを見ながら,お団子を食べようとしたところ・・・カーテンを開けてお月さまを見た長男・・・



長男「なんか,ソワソワする~!母さん!!なんかオレ,ソワソワする~!!



丸い月を見てソワソワするって,




お前は狼男かー!!(爆)



夕飯が済み,団子も食べて,私がお風呂に入っている間に,長男は2階へ上がったもんだと思っていた。長男の部屋に向かって「適当にお風呂入ってや~」と声をかけて,リビングに戻ったら・・・長男・・・ソファの上で・・・




スヤスヤ寝とるじゃねぇか(爆)



しかも,その長男がスヤスヤと寝ている横で,仕事から帰って来ただんなが,何事もなかったかのように洋画を見始めた。




何とか言ってくれよ~~



これが,学校から帰って来て,ずっとテレビを見て,団子を食うだけ食って,挙げ句ソファで寝とる状況を横で見ていた母親と,仕事から帰って来て状況を何も知らない父親との温度差。




そして,今日。朝,長男が階段を降りる音がしたかと思ったら,リビングに入る前に・・・



ブ~~~~~~ン(ドライヤーの音)



朝ご飯を食べた後・・・



ブ~~~~~~ン(ドライヤーの音)



出かける前・・・



ブ~~~~~~ン(ドライヤーの音)




もう,どんだけ~!!(爆)



お昼前になって,「友達と一緒に塾に行って自習をする」とか言って,お昼代を請求された。もうちょっとでお昼なんだから,いっそのこと食べて出てくれればいいのに・・・。しかも長男には前科があるので,言うことを丸々信用もできない。「本当に塾に行くのか?」と疑いつつ,尾行するわけにもいかないし。



10月の半ばに2回目の三者懇談が行われる。ちょっと前に,進路希望調査を提出することになっていた。長男が「印鑑押して」と言うので見てみたら,第一希望が「サッカー部が坊主の高校」から,「サッカー部が坊主でない高校」に変わっていた。長男の学力ではかなり厳しい。



こりゃ,三者懇談で・・・



先生「気は確かですか?自分の学力わかってますか?舐めてますか?



とか言われるに違いない。前回は勉強の話はほとんどなかったけど,さすがに今回はそういうわけにはいかないだろう。今から胃が痛い。



 
↑だんな,四国へバイクでツーリング中。小さめのバイクでそよ風になっているメタボな男性がいたらだんなです(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
