+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
3人で買い物  
2013/09/23/22:32
長女の修学旅行が10月にある。長女が,「パジャマ代わりのジャージが欲しい」と言うので,だんなと私と長女の3人で買い物に行った。末っ子も誘ったけど,頑なに拒否られた。買い物よりモンハン4を取った。出る前に行くとか行かないとかで,揉めていると・・・


だんな「末っ子も中1くらいになったら,反抗期来るで~」

私 「イーヤ,末っ子はビビリやけぇ,反抗期はないよ~」

だんな「ビビりながら反抗するで。『お化け怖い~~』『でも,お前には言ってない』とか言い出すで~」




末っ子に反抗期が来たら気絶する(爆)



長女は普通のJKと比べると,ちょっと一風変わっている。車の中での会話。



長女「うちは,世界遺産を見て回りたいんよね~」

だんな「あ!わしも!!」

私 「世界を回るんだったら,英語くらいはできんと。1年くらい留学する?」

長女「うちは,世界遺産がただ見たいだけで,そこに住んどる人との交流とかはどうでもええんよ」

だんな「わしも~」

長女「マチュピチュとか行ってみたい」

だんな「わしも~」

私 「あんな高いところに,どうやって都市を作ったんかねぇ?」

長女「頑張って(作った)!!




そういう精神的なことじゃなくて,方法を聞きたいんやけど(爆)



だんな「でもまぁ,そこが基本にはなっとるよね。頑張らんとできんやろうし」




じゃ,頑張って作ったってことで(爆)




長女は誰かさんと違って,あまりモノを欲しがらないので,買い物をしていても「やっぱり要らんわー」とか言って,結局買わなかったりする。何でもかんでも欲しがるのも困るけど,買うつもりで来ているのに,「要らん」とか言われると・・・それはそれで,



テンションが下がる。




今日も最初に行ったスポーツ用品店では,気に入ったものがなく何も買わず。そしてユニクロで,スエットのパンツと下着を買った。自分のものだけ買うのは悪いと思ったのか・・・


長女「母さんも何か買ってもらえば?」

私 「お母さんは別に買わんでいい。買ってもらう価値もないけぇ」


長女「わかっとるんじゃ~
だんな「わかっとるじゃん




イヤなハモり方するよね



この後,別のスポーツ用品店で長女のジャージ上下も買った。だんな,愛する長女のためならいくらでもお店をはしごする。買ってもらう価値もない私は,疲労感だけが残った(爆)



夜。末っ子とふざけ合っていたら,急にこんなことを言い出した。


末っ子「お前の母さん,デ・べ・ソ♪




何,おばあちゃんの悪口?(爆)



 
↑だんなと長女と3人でいると,心なしかアウェー感が(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。