+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お茶会のはずの日  
2013/09/25/21:40
今日は,10時からお隣のMさんとご近所のR母を招待して,我が家でお茶会をすることになっていた。昨日は,夕飯を食べた後に,マクバでアイスコーヒーとお菓子を買い,ダイソーで秋らしいグラスまで買った。



気合は十分!!



Mさんはお子さんもいないし,口では「散らかっとる」と言いながらも,我が家ほどではないはず。少なくとも壁に穴は開いてないはず。問題は,R母。前回家にお邪魔した日には,カルチャーショックを受けるほどキレイに片付いていて,ホコリひとつ,塵ひとつないお宅だった。



我が家に来たために,アレルギーを発動してもらっては困るので,朝から一心不乱に片付けた。R母さんを迎えるレベルにしようと思ったら,リフォームしないと無理だけど,自分で気がつくところは片っ端から片付けた。



そこは見んだろう~



という洗面所まで。朝洗面台を見ると,我が家の学習能力のない男(反抗期)がまたもや髪を切ったらしく,内蓋は短い髪の毛であふれていた。洗面台の前のマットも水浸しで,上にはやっぱり髪の毛が散らばっていた。何回洗面台を詰まらせたら気が済むんだ!!この忙しい日に!!もはや殺意しか浮かばない。



9時過ぎ頃,洗面台やトイレを掃除をしているとき,ふと自分の体調が悪いことに気が付いた。やたら吐き気がするし,動く度に頭がフラフラする。



なんかイヤ~な予感・・・



一生懸命,気のせいだと思おうとした。でも一旦体調が悪いことに気が付くと,耳元でブラックスワンが囁く。

ブ 「もう,断っちゃえよ~。無理無理!


私の中のホワイトスワンも頑張る。

ホ 「せっかく掃除もしたし,お菓子もコーヒーも準備したじゃん。おしゃべりも楽しいよ~!頑張れ!!



結果,ブラックスワンの勝利。メマイ止めの薬を飲んだものの,9時半を過ぎた頃には,完全にソファに横になったまま,立ち上がれなくなった。頭をちょっと動かしただけで世界がグルングルン回る。吐き気も酷い。冷や汗まで出て来た。横になったままMさんにキャンセルとお詫びの電話を入れた。



電話を切った後が地獄だった。薬はすぐには効かない。人間,苦しいときには,グルングルン回る頭で色々と悪いことを考えてしまう。


「こんなに苦しいのに死なないってことは,死ぬってどんだけ苦しいんだろう」

とか。

「私,このままソファの上で,儚くなってしまうのかな」

とか。


藁にもすがる思いで,だんなにメールをした。

9:56 メマイ死ぬ。



そのままソファで意識が遠のくこと3時間,13時。Mさんから電話がかかって来た。



Mさん「大丈夫?寝とった?」

私 「ごめんね,寝とった~」

Mさん「雨よ!!寝とるとは思ったけど,洗濯物出しとるやろ?」

私 「ああ!ありがとう~!すぐ入れる」



立ちあがって,フラフラしながら2階のベランダへ。まだ降り始めたばかりのようで,洗濯物に被害はなかった。急に動いたので,また一層激しいメマイが・・・。



そのまま2階のベッドに行き倒れた。



多分,16時頃。誰かが帰って来た音で目が覚めた。シャワーの音。ドライヤーの音。長男(反抗期)に間違いない。ちなみに長男とは,また2・3日口を利いていない。その後,16時半頃,末っ子が帰って来た。


末っ子「お母さん~!」


と言いながら,2階に上がって来た。


末っ子「どうしたん?」

私 「今日,メマイが起きてずっと寝とった。朝から何も食べてない」

末っ子「え!?メマイ?ふ~ん,朝から食べてないん?じゃ,遊びに行って来ます~!!」



・・・・・(爆)



目覚めたら頭のグルングルンもよくなっていた。1階に降りて,洗面台を見てビックリ!!今朝,髪の毛を捨てて,水浸しになった洗面台の前を拭いて,キレイに掃除したはずの洗面台。私が寝ている間に,今朝と同じ状況に。長男は,優雅にリビングで録画したテレビを見ていた。


私 「洗面台の髪,朝キレイにしたのに。きちんと掃除して来て


手に持っていた鍋で,長男の後ろ頭をカコーンと一発殴りたい衝動に駆られた。消え入りそうな声で3回言ったら,さすがに掃除機をかけに行った。



そういや,だんなからは電話もなかったなと思い,携帯をチェックしたところ・・・


だんなからのメール返信。

12:30 死んだ?


私からのメール。

16:35 今まで寝とった。あの世の門をくぐりかけた。




ホント,どいつもこいつも(爆)



 
↑掃除してメマイ起こす専業主婦ってどうなん?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。