+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
妙なスイッチ  
2013/09/26/21:39
昨日は,朝からやたら調子が悪かったけれど,薬を飲んでグッスリと眠ったら,夕方からは何事もなかったかのように元気になった。私がメマイを起こすのは今回が初めてではないので,最初はすごく心配してくれた家族も,回数を重ねるごとに,私の扱いがだんだんザツになって来た。



1日中寝ていたせいで,夜に寝ようと思ったら,今度は腰が痛くてたまらない。



なのに・・・



グッスリ眠れるのが不思議(笑)



一夜明けた今日,私に妙なスイッチが入った。お昼前に,チョコバナナパウンドケーキを作る気になった。ホットケーキミックスを使った簡単なヤツだけど,子どもたちは「美味しい」と言ってくれる。


20130926.jpg



間違っても,長男(反抗期)の期末試験が今日までなので,「お疲れ様」という意味を込めて作ったわけではない。それだけは絶対ない。1000%ない。



そして夕方。たまには長女のお弁当にも違ったものを入れてあげたいと思い,「はんぺんとエビのフライ」を作ることにした。新しいメニューに挑戦するなんて,やっぱりぐうたらを自負する私らしくない。



今日は,末っ子のテニス教室の日だったので,いつもより早めに夕飯の準備をした。長男は18時から塾(強化授業で自由参加)の日だったので,17時半には帰って来るかと思いきや・・・


帰って来ない。


末っ子を送って行って,18時前になっても・・・


帰って来ない。


今度は,末っ子を迎えに行って,19時過ぎても・・・


帰って来ない。




イライラMAX!!!



学校から直接塾に行ったことは今までなかったので,試験が終わってどこかでパ~~ッと遊んでいるのか・・・居残りで提出物を必死にやっているのか・・・でも,こんな時間まで学校に残ることはまずない。



長男「○○んちで遊んどった~」


なんて言った日には,もうギッタンギッタンの,バッタンバッタンにして・・・と思っていたら,長男がや~~~っと帰って来た。



長男「学校から直接塾行って来た

私 「塾のテキスト,家に置いとったやろ?」

長男「コピーしてもらった」

私 「(鬼のような顔が一瞬で天使に)そうなん~?ご飯お食べになる?(←上機嫌)」

長男「おぉ」



親は子どもが塾に行ってれば安心。例え塾で寝ていたとしても,とりあえず行っているだけで安心。



テニス教室から帰って,初の試みの「はんぺんとエビのフライ」を末っ子と一緒に食べた。ケチャップを付けて。



私 「どう?美味しい?」

末っ子「美味しい~!!」

私 「ホント?」

末っ子「ケチャップが!!



・・・・・(爆)



夕飯後,長女がチョコバナナパウンドケーキにバニラアイスを乗せて食べていた。



私 「どう?美味しい?」

長女「美味しいよ~!!」

私 「ホント?」

長女「アイスが!!



・・・・・(爆)



もう,スイッチ切れた(爆)



 
↑長男にスイッチが入らない代わりに,私の方に妙なスイッチが入ってしまった。あっという間に切れたけど(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。