+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
3人でミニテニス  
2013/09/29/21:13
とりあえず,末っ子はハマるとしつこい。今日もスポーツセンターで,私と末っ子にだんなまで加わって,3人でミニテニスをして来た。最初は,末っ子vsだんなと私。1対1だとすぐに疲れるけど,2人で相手をすると疲労感も半分。ある程度打ち合った後は,やはり1対1の勝負開始!!



私vs末っ子。審判はだんな。


末っ子にポイントが入ると・・・

だんな「サービスタイム♪只今,得点は2倍!!


私にポイントが入ると・・・

だんな「残念タイム♪只今,得点は2分の1!!




審判が敵!!(爆)



今日も1時間半くらい遊んだら,だんなも私も汗だくのヘトヘトになったので,帰ることにした。試合となると,ちょっと無理してでもボールを走って取りに行ってしまうので,疲れ方が尋常じゃない。私とだんなが交互に末っ子と対戦したけど,やっぱり小6は元気いっぱい!!


20130929.jpg


自販機でジュースを買わずに,ウォータークーラーで我慢したので,今日こそきっとガリガリに痩せたはず(笑)



帰りの車の中で,


末っ子「やっぱりオレが一番上手かった。お母さんが一番下手!」

私 「イーヤ,今日は本気出さんかったけぇ。やっぱりお母さんが一番上手いよね」

だんな「そうやって,人と比べて上手いとか下手とか言うけぇ,喧嘩になるんよ!!」

私 「そうよ,そうよ!昨日の自分に勝てばええんよ!!」

だんな「お前に言っとるんよ!!




・・・アラ,ヤダ(爆)



昨日,今日と本来なら長男たちサッカー部が出場し,そして本来なら優勝するはずだった県総体が行われていた。本当は,今日笑顔で引退するはずだったのに・・・1ヶ月も早く引退しやがって。


さて,長男たちサッカー部が市総体の2回戦で敗れた相手=広島市立O中学校は,昨日県総体の1回戦で負けていた。


ヒヒヒ…


だから,あのとき無理しないで勝ちを譲ってくれていたら,県大会2連覇していたかもしれないのに。あっさりと1回戦で負けたりなんかして。


ヒヒヒ…


私 「県総体,福山市立J中学校が優勝しとったよ!」

長男「知っとる」


自分たちが負けたら,もう興味がないのかと思ったら,長男(反抗期)もしっかり結果をチェックしていた。でも,やっと県総体が終わったので,これで親も子も総体の呪縛から解放される。O中も1回戦で負けたことだし。


ヒヒヒ…




最近,性格の悪さが前面に出て来て困る(爆)



 
↑試合で負けても受験で勝てばいい!!でも・・・なんかそれが一番無理っぽい~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
