+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
北斗の拳  
2013/09/30/22:02
超テレビっ子の末っ子。暇さえあれば,ひかりテレビで見放題のアニメを見ている。ちょっと前には,「メジャー」「トムとジェリー」「進撃の巨人」などにハマり,現在はなぜか「北斗の拳」にハマっている。「北斗の拳」と言えば,私が中学生の頃にアニメが放送されていて,多分毎週見ていたと思うけど,細かい内容までは覚えていない。



私が人の名前を覚えられないのは年齢的なものだと思うが,末っ子が人の名前を覚えられないのはやはり脳みそ的なものだろうか。



末っ子「あの赤い髪のリズっていう女の子おるじゃん?」



リンならおったと思うが(笑)



末っ子「あの北斗って強いよねぇ

私 「北斗って・・・ケンのこと?」

末っ子「そうそう!」



ケンシロウのことを北斗と呼ぶ人は少ない(爆)



私 「お母さんも,ユリアみたいにラオウ(←シンをラオウだと勘違いしている)に連れて行かれたらどうしよう~」

末っ子「残念~!!誰も助けに行かんよ」

私 「イヤ,きっとお父さんが来てくれるよ!!『アタタタタタワチャー!!』とか言って敵を倒しながらね」

末っ子「最初の敵で,肉離れ起こしそう




現実は厳しかった(爆)



末っ子とアニメを見ていると,突然あり得ないことを言い出す。全109話(今ひかりテレビで見られるのが)まである「北斗の拳」。12話くらいまで見たところで,いきなり・・・


末っ子「もう109話見ん?」

私 「なんで一気に飛ばすん!?」




13話~108話をぶっ飛ばそうとする(爆)



1話~108話までの色んなエピソードがあっての109話じゃん!!どうせ見るなら全部見ようぜ?ケンシロウ,バット,リンと長い旅を共にしてから最終回見ようぜ?




ひょっとして・・・




もう,飽きた・・・?(汗)




最近,我が家でよくある風景。PCをしたり家事をしたりしていると,ついつい出てしまうのが鼻歌。



私 「盗んだバイクで走り出す~♪タラランランランララ~♪タラランランランララ~♪タラランランランララララルル~♪15の夜~♪(by尾崎豊)」

末っ子「・・・・・」


私 「く~だらねぇとつ~ぶやいてぇ~♪タラララランララララ~ラン♪タラランランランリラ~♪タラランランランララ~♪今宵の月のように~♪(byエレファントカシマシ)」

末っ子「もう,お母さん!!歌詞がわからんなら歌わんで!!




古い曲は歌詞を忘れているし・・・



そうかと言って,




新しい曲は歌詞が覚えられない(爆)



 
↑やっぱり末っ子も「北斗の服は毎回破れるのに,また同じの着とるね~」と不思議がっていた(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。