+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
今朝の話  
2013/10/02/21:24
今朝,テレビを見ていたらスポーツコーナーで,楽天の田中将大投手が23連勝,プロ野球記録更新というニュースが流れていた。



私 「マーくん,スゴイねぇ。この前まで高校生やったのに」

長女「うわっ!!なんか年寄りが言いそうな台詞

私 「え~ついこの前,高校生やった気がするよ?」

長女「うわ~イヤじゃ~!!年は取りたくないわ~」

私 「なんなん~,最近の若いもんは・・・

長女「出たー!!」

だんな「あははは。母さんは,清原・桑田世代やろ?」

私 「清原・桑田は,お母さんが中学生の頃だし!!」

だんな「長女~!!わし,墓穴掘った・・・」




6つも年上のだんなに,とやかく言われたくない(爆)



長女が家を出て,だんなが家を出た後,長男(反抗期)が起きて来た。


長男「オレのポロシャツは?」

私 「そういや,さっき半袖と長袖2枚ずつ干したよ・・・?なんでそんなことになったん??」




昨日,ポロシャツ4枚着たのか?(笑)



友達が迎えに来たとき,末っ子はトイレに入っていたので,先に行ってもらうことにした。末っ子が急いでトイレから出て来て,玄関を飛び出して行こうとしたとき,



私 「末っ子~!なんか前髪にホコリみたいなんが付いとるよ!!」

末っ子「(戻って来て)取って」

私 「うわーー!!何これ!ちゃんとシャンプーして流した??」

末っ子「流したよ」


前髪に巨大なフケ?のようなものがこびりついていて,指で払おうと思ってもちょっとやそっとじゃ取れない。一旦,玄関のカガミの前で末っ子に見せながら,出来る限り手で払ったけど完全には取れず・・・



私 「今日は,前髪上げんようにね」

末っ子「わかった」

私 「身体は大きくなっても,中身はまだまだ子どもじゃね~」

末っ子「見た目は大人,頭脳は子ども!その名は・・・




末っ子じゃ,ボケェ!!(爆)



で,末っ子がランドセルをブンと勢い付けてかるおうとしたら,隙間に挟んでいた筆箱が飛んで来た。挟んだだけだと落ちるから,いつも「やめろ」っつっとるのに。




どこまでも頭脳は子ども(爆)



さっきポロシャツを探していた長男は,いつの間にかポロシャツを着ていた。長女が着ていたものもあるから,枚数だけは揃っている。



ピンポ~ン



今度は長男の友達が迎えに来た。


長男「(通学バッグの中から,使用済みの箸を出しながら)母さん,箸~!」

私 「なんで友達が来てから出すん?もっと早く出してくれんと洗う暇ないじゃん」

長男「じゃ,割り箸買っといて」


長男はデリバリー給食を頼んでいるのだけど,毎日箸だけは持って行かなければならない。前日の夜に出してくれないので,交互に使えるようにとわざわざ2つ目の箸を買った。それなのに,その新しい箸をあっという間になくしてしまうっていうね。




箸が1つしかないならせめて・・・友達が来る前・・・




3分でも早く出せんかね?




そんな慌ただしい我が家の朝。




 
↑やっぱり,いくつになっても男2人は手がかかる!(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。