+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
色々な秋  
2013/10/21/21:06
土曜日。長女と一緒に買い物のついでに公民館に本を借りに行ってみた。近くに公民館ができてまだ1年くらい。本が借りられるというのは前から聞いていたけど,本の数が少ないとも聞いていたのでなかなか行ってみる気にならなかった。


やっと重い腰を上げて行ってみたところ,私が世の中で5番目くらいに会いたくない人(←挨拶はできる程度)に会ってしまうっていう。1年は365日もあって,1週間は7日もあって,1日のうちの朝8時半~夜10時まで開いている公民館。その中で,私が公民館にいた時間はほんの30分程度。




出会える意味がわからん



借りた本は全部で5冊。


20131020.jpg


私用に借りて来たのは3冊。


「石川遼の育て方」
「トガニ 幼き瞳の告発」
「ママのリスト」


私 「お母さんがコレ読んだら,3人のうちの誰かが石川遼になってしまうかもしれん」

長女「誰を石川遼にしてもええけど,もう3人とも手遅れよね・・・



本には全く興味を持たない末っ子に,少しでも本を読んでもらいたくて借りた本が2冊。


「斎藤孝のイッキによめる!日本の偉人伝」
「みんなが知りたい放射線の話」


その本を見て末っ子は・・・


末っ子「『みんなが知りたい』って何なん?・・・オレ,別に知りたくないし




子どもたちが小さい頃から,毎日寝る前には読み聞かせをして来た私。おかげで長女は本が大好きな子に,長男(反抗期)はまぁ本が好きな子に育った。なのになぜか末っ子は本が大嫌い。「読み聞かせ=本好きな子になる」という公式を完全に無視して育ちやがった・・・。



そして,昨日の日曜日。前の日の夜,だんなと末っ子と私の3人で「早起きしてミニテニスに行こう」という話になった。・・・が,夜更かしして読書したせいで,朝になってみるとどうにも眠たくて気乗りがしない私。



私が気持ちよく寝ているところに,末っ子が起こしに来て・・・



末っ子「お母さん!!行くって言ったよね?」

私 「言ってません・・・」

末っ子「起きて~~起きて~~!!」

私 「眠たい。お父さんと2人で行けば?」

末っ子「ムリ~!!お母さんが一緒に行こうって言い出したんよね?」

私 「言ってません・・・」

末っ子「言った!!絶対言った!!早く起きて~~!!」



こんなやり取りが30分続いた後,


末っ子「もう,目が覚めたでしょ?




・・・覚めたわ!!(爆)



結局,気乗りは全然していないのに,ミニテニスに行く羽目になった。お父さんと2人で行ってくれても全然いいのに・・・。ここのところ続けて通っているおかげで,受付でお金を払うときには,


女性「最近,ハマってますね!」


と言われてしまった。私は若干飽きているのだけど。



いつものように3人で軽く打ち合った後は,やっぱり勝負をすることに。末っ子も回数を重ねるごとにだんだん知恵がついて来て,40過ぎた老夫婦にはコートの空いている方に打って,走らせるのが一番効果的な作戦だと悟ったようだ。必死にボールを追いかけるけど,第1歩の反応が遅いので間に合わない。


私 「今のは返せんかったけど,ラケットに触ったけぇ,明日に繋がるプレイ!!」

だんな「母さんは,明日じゃなくて筋肉痛に繋がるんじゃないん




テンション下がる~(爆)



1回戦と2回戦の結果は,


だんな>末っ子>私


そして,最後3回戦の結果は,


私>末っ子>だんな




結局のところ,王者は私(爆)




読書の秋にスポーツの秋と来れば,次に来るのは食欲の秋!!これがもう,どうにも止まらない。少し前にコタツを出した我が家。コタツに入って,テレビを見たり本を読んだりししながら,何かしら口に入れてしまう私。そして,いい感じにお腹が膨れて来ると,気がつけば横になっていてあっちの世界へ。




太らないわけがない(爆)



 
↑夏に痩せなかったのに,秋にどんどん増量中(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。