+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
我が家の玄関  
2013/10/23/21:01
毎朝,末っ子の友達が7時40分頃に迎えに来る。末っ子が家を出るときに,私は見送りがてらゴミ出しをするのだけど,昨日玄関のドアを開けて末っ子の友達に「おはよう」と言った瞬間・・・


友達「末っ子くんちの玄関の外に,ゴキブリとカメムシが一緒におるよ~




なぁーーにぃーー!?



急いで外に出てドアを閉め,末っ子の友達が言う場所を見た。ドアのすぐ上の壁に仲良く並んでとまっているG(ゴキ)とK(カメ)。特にGはでかくて黒光りしていて,まさに今が旬という感じのヤツ。




ヒィィィィィ~~!!



いつもならだんなはとっくに仕事に行っている時間。たまたまこの日は,午前中に免許の更新に行くとかでまだ家にいた。1人だったら・・・迷わずスプレー(Gジェット)を取りに行って,しかるべき処置を自分でやっていると思うけど,ここは頼れる殿方がいるのだから,か弱き女子は頼ってもいいはず。



私 「お父さーん!!玄関にゴキブリとカメムシがおる。なんとかして~~」

だんな「スプレーは?」



急いで収納からスプレーを出して来てだんなに渡すと,特に嫌がることもなくスプレーを持って外に出て行った。



頼れる男。



そして,しばらくして戻って来た。


私 「ゴキブリはどうなった?」

だんな「殺したけど,そのまま玄関を出たところで死んどる」



放置する男。




殺してどこかに捨てて来るまでが害虫駆除やろ~~



玄関にGとKが仲良くとまっている家」もどうかと思うけど,「玄関でGが死んでいる家」もやっぱりどうかと思う。



私 「どこにおるん?」

だんな「玄関のドアを開けて外に出るやろ?そしてドアを閉めたところの隅っこ」

私 「それって,外から来た人は絶対見る場所じゃん」



仕方がないので,私がほうきを持って出動。ヤツはそのまんまの姿でそこにいた。ほうきでスパーンと飛ばして階段の下に落として,なるべく家から離れたところまで運ぶつもりだったのに,意に反して家の真ん前の側溝の隙間にスパーンとハマってしまった。




・・・二度と取れない(爆)



働き者のアリさんが見つけて,巣に持ち帰ってくれることを祈るばかり。できれば,2月にある溝掃除で側溝のフタを開けるときまでに。



今年,Gは夏の間1度も見なかったし,M(ムカデ)は梅雨前に小さいのを1度リビングで見たけど,家の周りに「ムカデとアリよけ」の薬を撒いたおかげで,あれ以来1匹も見かけることはなかった。が,ここに来て,Kの勢いがスゴイ。洗濯物にくっついて入るのか,玄関から正々堂々と入って来るのかは謎だが・・・昨夜も,リビングを飛び回っていた。



そして,今日。まさか2日連続でGに会うことはないよね・・・と思いながら,ゴミを片手に末っ子を送り出す。ゴミを出して帰って来ると,今度は玄関の階段の下でカマキリ(大)がご臨終。彼にどんな悲劇があったのかはわからないけど,我が家の真ん前で力尽きるのだけはやめて欲しい。




我が家の玄関は,朝っぱらから色んな虫が楽しめる(爆)



 
↑今回はギリ外だったからよかった。KじゃなくGがリビングを飛び回るようなことがあったら・・・気を失いそう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。