2013/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2013/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
紅葉の季節  
2013/11/12/20:44
先週の月曜日。毎年恒例の三段峡へ紅葉を見に行くことになった。いつもは外出を拒否る長女も,秋のこのイベントだけは積極的に参加してくれる。試験期間中の長男(反抗期)が「行かない」と言うのは想定内だったけど,なんと!!出る直前になって末っ子まで「行かない」と言い出した。



だんなは,「行きたくない」子を無理矢理連れて行くのには反対派。一方私は,「行きたくない」と言っても無理矢理連れて行きたい派。やっぱ楽しい家族の思い出作りは大切だから。



とりあえず,車に乗っただんなと長女と私。末っ子にもう1度だけ声をかけようという話になり,私と長女にけしかけられてだんなが声をかけに行った。が,そもそも無理矢理連れて行く気のない人の声かけなんてたかが知れている。案の定,


だんな「『行かん』って



諦めが早すぎる。



私 「もう!!お母さんが行って来る!!」

私 「末っ子~?行こうや~?鶏肉やら団子やら食べられるよ?」

末っ子「別にいい」

私 「面白いって!!行こうや~!!」

末っ子「オレは,自主勉強してゲームしとった方がいい」

私 「じゃ,もし一緒に行ってくれたら,夜にデュエマ30回,人生ゲーム10回,花札10回でどう?

末っ子「行こっかなぁ~」




帰ったら地獄(爆)


で,結局4人で行くことになった。いつも行く水梨駐車場へ向かっていると,「土砂災害による全面通行止め」という看板が出ているのを何回か見かけた。正面入り口からだと三段峡まで途方もなく歩く羽目になるので,正面入り口の駐車場に行くという選択肢はなかった。


途中,トイレ休憩をした深入山グリーンシャワーで,グランドゴルフができるのを発見!!とりあえず,寒いし,疲れるし,深入山も紅葉がとてもキレイだったので,三段峡まで歩くのはまた来年にして,グランドゴルフで遊ぶことにした。



長女「うち,やりたくない」

私 「え~!!みんなでやろうや」

長女「じゃ~,やったら文庫本1冊買ってくれる?

私 「ええよ,ええよ」




「○○したら××する」という交換条件を使うととっても便利だけど,交換条件ナシでは動かない子に育つ(爆)


20131112-1.jpg
「落ちる~~」ってやっている陽気な3人(笑)


打つのは小さい順。物理的にじゃなくて年齢的に。打つ前に「○打目~」と言いながら打つのが我が家のルールなのだけど・・・


私 「あら?お母さん,何打目だったっけ?」

だんな「10打目?」

長女「14打目じゃない?」

末っ子「もう,ギブアップでええじゃん」

私 「違うー!!3打目よ,お母3(おかあさん)打目!!


だんな「ウザ
末っ子「ウザ
長女「ウザ




このアウェー感がたまらない(爆)



この後,深入山に登るとか登らないとかいう話になったけど,遥か山の上の方に見える人たちは下から見たら豆粒のよう。あそこに到達しようと思ったら,どんな地獄を味わうことになるのだろうか・・・考えただけで恐ろしい。100mくらい登ったところで引き返すことにした。



最後は,戸河内インター近くの道の駅で,お楽しみの炭火焼鶏肉とお団子とコロッケを食べて帰った。


20131112-2.jpg
鶏肉。


20131112-3.jpg
団子。


毎年,三段峡まで歩いたご褒美として食べるのだけど,この日はほとんど歩いてもないのに,食べるだけしっかり食べてしまった。最後に食べた脂が滴り落ちていたコロッケは,味は美味しかったけど確実に私のどろどろ血となり肉となったに違いない。



このイベントが終わると,やっと我が家に秋が来る。



 
↑人生ゲーム地獄が続いている。回数を重ねるうちに,「ゴッホの絵を買う(20万ドル)」,「月へ旅行する(24万ドル)」のマスがもっとも危険だと気付く(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。