2013/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2013/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
香りの正体  
2013/11/22/21:09
とある朝,長男(反抗期)がリビングに入って来た途端,ものすごいフローラルな香りが漂った。ヘアムースからデオドラントスプレー,ファンデーションに至るまで,我が家のオシャレ番長は常に色んな香りを放っている。・・・が,今回のはなんだか放っておけないくらい濃厚な香り。



私 「なんか臭いよ?何をつけたらこんなニオイになるん?」

長男「ハァ?オレは何もつけてないよ



一旦,末っ子を送り出すがてらゴミ出しをするために家の外に出た。しばらくして玄関を入ると,入った途端に強烈な香りがした。



ちなみに私はアレルギーがあるので,決して鼻はいい方ではない。でも,料理とか末っ子の足のニオイとか芳香剤の香りくらいになるとわかる。



私 「今,玄関入ったら,強烈に臭ったんやけど?何もつけてなくてこんなニオイになるわけないじゃん」

長男「ハ?オレは何もつけてないって。お母様の鼻が腐ってらっしゃるんじゃないですか?」


可能な限り汚い言葉に置き換えて読んでください。


私 「え~?じゃ,玄関の芳香剤の香りかねぇ・・・。ちょっと確かめて来る」


私 「ホラ!コレ,匂ってみーや。違うやろ?玄関の芳香剤の香りを超えて来るって,ものすごいニオイってことよ」


私 「こんなニオイさせて,私立の面接受けに行ったら,確実に落ちるよ。面接のときに『僕は,毛穴からフローラルな香りが噴き出す体質なので』って言わんといけんくなるよ」


長男「オレは何もつけてない



絶対に認めない男。



そして,その香りの正体はわからないまま,何をつけているのか白状しないまま,長男は学校へ行ってしまった。



その日の夕方。末っ子とリビングでテレビを見ていたら,長男が学校から帰って来た。その途端,例の香りが漂い始めた。



私 「ねぇ末っ子?何か匂わん?」

末っ子「う・・・ん。あ!匂う!!オレ,このニオイ好き」

私 「長男が帰って来るまではしてなかったよね」

末っ子「多分」



私 「あんたやっぱりすごいニオイがするって!」

長男「メリットでシャンプーしたけぇよ




だったら家族みんな同じ匂いになるだろ!!



長男は翌日もまた同じニオイを漂わせていた。今まで長男が放っていた香りに比べると,今回の香りはちょっと違う。コロン?香水?高級感さえ感じるような・・・。




なんか私の中で,ピーーーーンと来た。



寝室に置いているドレッサーの引き出しに,20年以上前にだんなからもらった「シャネルの5番」の香水が入れてあったのを思い出した。私は香水なんてつけないので,箱に入れたままほぼ減ることもなく残っていた。




コレか~~!!??



香水の場所を変えて(隠して)みたところ,昨日の朝,長男は何のニオイもさせていなかった。



私 「アラ?長男,今日はメリットで髪洗わんかったん?

長男「・・・・・」



「シャネルの5番」のニオイをプンプン漂わせる中学生男子ってどうなんだろう(爆)



多分,長男は香水の付け方なんて知らないから,た~~~っぷりとつけたんだろうね~。我が家の香水王子は,ホント次から次へと余計なことばかりやってくれる。



 
↑すっかり忘れられた頃に更新(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
