2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
楽しいひととき  
2013/11/05/20:09
先週の金曜日,夜7時半過ぎから近くの焼き鳥屋さんで,長男(反抗期)たちサッカー部母による『追っかけお疲れ様会』が行われた。実際,夏の中国大会や市総体で負けた直後は,悔しくて悔しくて愚痴る要素がたくさんあったけど,さすがに2ヶ月以上も経つとそんな気持ちもすっかり冷める。普段から試合の応援に行っていた10名の母たちが集まった。


だいたい,長男(反抗期)の悪事を聞くのは,友達のお母さんからと相場が決まっている。この日も,長男と同じクラスのJ(イケメン)母から早速・・・


J母「子どもたちが『すたみな太郎』に最後の打ち上げ行ったじゃん?あの日,うちの子と長男がシュークリームの投げ合いしたらしいよ



バカヤロウだな・・・


J母「うちの子,夜の12時から手芸しよったんよ。ゾウさん作りよった。長男も何か作りよるって聞いたけど」

私 「ハァ?長男が手芸??やっとるとこ見たことないよ。うちの子はキリンかね?」

J母「多分長男と一緒に作っとるって言っとったと思うけぇ聞いてみて」




長男が手芸,ないわ~(爆)


夏のあの日負けた悔しさも,今となってはすっかり冷めたと思っていたけど,試合の話になるとやっぱり悔しさが蘇って来る。蘇り過ぎてまた火が付いてしまった。




クソ悔しい~~!!!(爆)



そして,受験生の母たちは高校の話へ。選抜Ⅰ(公立高校の推薦)や私立の専願(私立を1つしか受験せず,公立がダメだった場合には必ずそこに行く代わりに,合格のボーダーラインが一般入試より低く設定されるもの)は,長男の成績でも可能であるなら,ぜひともお願いしたいものだが・・・



Y母「校長先生がかなり厳しいらしくて,普段の行いが悪かったり,過去に何か問題を起こしとったりすると,受けさせてもらえんらしいよ。1つ上の学年の子は,私立高校からサッカーの特待生として推薦の話が来て,親もかなり頼んだらしいけど,過去に何かやったらしくて,校長先生がビシッと断ったんて。結局一般で受けて入学したけど,特待生だったら授業料も免除だったのにね」



普段の行いが悪い・・・過去に何か問題・・・



それは,LINEでテスト問題を教えて家庭訪問されたり,美化委員なのに早朝清掃をサボったり,課題テストをバラバラにして捨てたり,シュークリームの投げ合いをしたりとか・・・そういうことだろうか。




心当たりがあり過ぎる(涙)



志を同じくする母たちが集まるとおしゃべりは尽きない。1人21時過ぎに合流した母もいて,結局お開きになったのは深夜0時半を過ぎた頃。こんな夜遊びをしたのは久しぶりだ。


翌日の土曜日は,長女は模試,長男は私立高校のオープンスクール,末っ子は学習発表会。早く寝ないと・・・と思っていた1時半頃,J母からメールが届いた。


J母「今日は楽しかったね!ちなみに長男の手芸は,『ニワトリ』らしい(笑)受験生,何を考えているのやら。遅くにごめんね」




『ニワトリ』って(爆)



で,翌日・・・長男がオープンスクールに出発する前,


私 「ねぇ,Jと一緒に手芸しよるって本当?」

長男「ハァ・・・?」

私 「昨日Jのお母さんに聞いたよ。ニワトリ作ったって本当?見せて~」



最初はしらばっくれようとしていた長男だけど,おもむろにニヤニヤしながら制服のポケットから家の鍵を出した。鍵には長男作の『ニワトリ』が付いていた。



20131105-1.jpg



ギザカワユス(爆)



20131105-2.jpg



背中のオペ痕が痛々しい(爆)



 
↑長男の意外な趣味発見!!イヤイヤイヤイヤ,縫ってないで勉強しようや(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.11.05 (23:08) + URLEDIT
長男くん可愛いー(*´艸`*)
にわとりまさにギザカワユスです♡
いつも反抗期反抗期って仰ってるので余計に愛らしく感じちゃいます^^
お母さん同士で深夜までおしゃべりとっても楽しそうですね♪
富貴美
2013.11.06 (00:54) + URLEDIT
こんばんは(^^)ノ
ニワトリはぞうさんに比べて
難易度が高いと思います。
(トサカのところ)
足が逞しいニワトリですね。
サッカーでもやってるのかな?
あひたん
2013.11.06 (09:58) + URL + EDIT
ゆかピンさんおはよう♪

体調はいかがですか
長男さん作のニワトリちゃん
イラストから型をおこしたのかな

優しさが作品に現れてるね(*^m^*) ムフッ

オペ痕とはウケました(笑)
おさきち
2013.11.06 (15:12) + URL + EDIT
気の合うママ同士との懇親って、楽しいですよね~ 良い気分転換 + 情報交換の場になったのではないでしょうか(笑)

手芸?何故に今、手芸?? そして、何故 『ニワトリ』??? でも スッゴく可愛く出来てますね!私よりも上手かも!?(笑)

モカモコモコ
2013.11.06 (17:21) + URL + EDIT
会話が楽しいですね~。
それにしても長男くんの作品可愛い~(*^_^*)
しかしなぜ手芸だったんでしょう??面白すぎますね~!
今日も一笑!ありがとうございました☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/1000-4ba5037a
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。