2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
忙しい土曜日  
2013/11/06/21:23
長男(反抗期)たちサッカー部母10名が焼き鳥屋さんで盛り上がった翌日は,とても忙しい1日だった。まず,いつもより早い時間のバスで長女は模試を受けに高校へ。学習発表会の末っ子は,いつも通りの時間に小学校へ。そして長男は,いつも末っ子と一緒に遊びに行っているスポーツセンターの真ん前にある私立高校のオープンスクールへ。


だんなと私は,末っ子の学習発表会を見に行くことにした。春に運動会が終わり,秋に修学旅行が終わり,この学習発表会が6年生にとっては最後の大きなイベントとなる。リコーダーが上手に吹けないのを気にして,前日ギリギリまで練習をしたと言っていた末っ子。



私 「末っ子はステージのどの辺?」

末っ子「紙に書こうか?」

私 「うん」


20131106.jpg
鼻くそみたいな黒い点が末っ子の立ち位置(笑)


私 「向かって右側の方なんじゃね~。アラ??この下の方,体育館の・・・なんて書いとるん?」

末っ子「入口(いりぐち)に決まっとるじゃん!!




『人口』(じんこう)って書いてあるけどね(爆)



だいたい10時55分くらいから6年生の発表があると言っていた。少し早目に行って,場所を確保しなければ。10時半頃体育館に入ると,まだ4年生の発表が行われていた。そして,次は5年生。学年が変わるとき,保護者が入れ替わるので,少しずつ前に出て場所を確保する作戦。


保護者席は,半分から前が観覧席。半分から後ろが撮影席となっていた。私がカメラを持っていたので撮影席に,だんなは観覧席の方に行った。やっと6年生の番!と思って,予定では1番前に躍り出る予定が,他の6年生の保護者も考えることは同じらしく,思ったほど前が空かなかった。



しかも,末っ子の図面に従って,右側の端っこを陣取ったものの,すぐ前にいるおばさんが邪魔~。更に,発表が始まると観覧席の一番後ろのおばあちゃん2人が立って見てるもんだから,写真を撮ると・・・




2人の頭がもれなく写る(爆)



確かに,観覧席では一番後ろかもしれないけど,更に後ろにある撮影席の存在は完全無視。




どいつもこいつも邪魔(爆)



末っ子は,リコーダーは指の動きに怪しい部分があったけど,最初の方に・・・


末っ子「2011年3月11日に起こった


と1人で言う台詞があった。これは,堂々と大きな声で言えていた。合奏曲が『運命』(ベートーベン)で,合唱曲は『それでも生きてゆく』。


夢がなくても
希望がなくても
生きがいがなくても
いつか見つかる・・・




どんな歌詞だ(爆)


悲しい事でも
つらい事でも
報われる日がくる
そう信じている・・・




暗すぎるっっっ(爆)


リコーダーで『運命』を吹くのもどうかと思ったけど,この合唱曲・・・きっととってもいい曲なんだろうけど,後で改めて歌詞を読んで曲を聴いてみると,確かにいい曲なんだけど,聴いた後にものすごく悲しい気持ちになってしまった。もっと未来に向かってハツラツとした元気いっぱいの曲の方がよかった気がする。



 
↑夢も希望も生きがいもない私が聴いたから悲しくなったんだろうか。ちょっと最近メマイとは別の意味で病み気味(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
なんちゃって
2013.11.07 (08:34) + URL + EDIT
人口!いいねぇ~!(笑)

娘の体育のダンスの授業。エアロビでね。男女混合五人組でキューティーハニーのハニーフラッシュ!ってヤツ踊ってるんだって(爆) すごい見たい!(笑)

明るすぎも、暗すぎも、見ててキツイよね。先生のチョイスセンスって・・・難あり多い?のかもねぇ(笑)
豚肩ロース
2013.11.07 (10:28) + URL + EDIT
いや~
人口こりゃウケた
じ、じ、実はウケ狙いでわざと?
最後のイベントとか聞くと熱いものが
込み上げてきますね
長い長い小学校生活に終わりが
私はようやく半分ですが
この半分でも早い早い
秋も深まりましたねぇ~ しみじみ
おさきち
2013.11.07 (14:41) + URL + EDIT
『どいつもこいつも邪魔』 … (笑)(笑) 分かるなぁ~

小学校卒業まで あとわずかと思うとちょっぴり切なくなりますね。 子供の成長はもちろん嬉しいけれど、切なくなるのは何故なんでしょうねぇ…

さとちん
2013.11.08 (07:11) + URL + EDIT
「運命」「それでも生きてゆく」
・・・タイトル見ただけで一瞬目がそこで止まるわ~。
歌詞もすごい。
一応前向きだけど全然前に向かっていく気になんないですよねー。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/1001-76305db4
+ home +
