2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
iPod touch騒動  
2013/11/07/20:25
長男(反抗期)と長女は中学生になってから,iPod touchを購入した。長女の使い方には特に問題がなかったので,長男にも持たせたところ,中2の頃にLINEでテストの答えを教えてしまい,家庭訪問される事態に陥った。そのとき,担任の先生と約束したのが,


リビングでは使わない


後でよくよく考えたら,『リビングでしか使わない』の方がよかった気がしたけど,先生の前で約束したのだから,本人もきちんとこの約束を守るかに思われた。



・・・が,直後にその約束は破られた。



あれから,時が経ち長男も受験生になった。ちょいちょいリビングで隠れて使っていることが発覚する度に,ちょいちょい母子バトルになった。その繰り返しで現在に至っている。



そして,先週の木曜日。事件は起こった。学校から帰って来た長男が,コタツに入って頭からすっぽりコタツ布団をかぶって何かしている。「iPod touchだ」とピンと来た。



私 「ここでやるなっつっとるだろ!!ルールを守れ!!」

長男「ハァ?オレやってないし。温まっとったんだろうが!勝手に決めんな!!」



いきなりブチ切れた長男が,コタツを足でガンッと蹴った。内心「本当にやってなかったとしたら悪かったな」と後悔しかけたけど,口から出て来た言葉は・・・



私 「あんたがいつも疑われるようなことばっかやっとるけぇだろうが!!」

長男「やってもないのにやったって決めつけたのはそっちだろうが!!謝れ!!」

私 「疑われるのは,普段の態度が悪いけぇだろうが!!そっちこそいつもの態度を謝れ!!」




大喧嘩に発展。


そして,しばらくテレビに集中しているフリをしていた。数分後,今度は長男が手を隠すようにコタツ布団の中に入れて,視線がそちらに向いていることに気付いた。おもむろにコタツ布団をはぐった。




やっとるじゃねぇか!!!


今度という今度は,私も頭に来た。「謝れ」まで言って,コタツまで蹴とばして,結局やっていたという。一瞬でも悪かったと思った自分に同情する。今度という今度は,長男が学校に行っている間に,iPod touchを踏みつけて壊してやろうかと本気で考えた。



で,夜にだんなと仮面夫婦会議。ルールを破ったのは初めてではないし,注意しても全然懲りないし,受験生だし,ここはひとつ本気で取り上げた方がいいという結論に。その日の夜のうちに,だんなが長男からiPod touchを取り上げた。



ちょうど中間試験期間に入ったこともあり,文句も言わずに受け入れたように見えた長男。バトルから4日が経った夜のこと。私が先に電気を消して寝ていたところに長男が入って来た。そして,いきなり部屋の電気をつけた。



長男「ハイ!」



長男が投げて来たものは・・・


20131107.jpg
羊毛フェルトの『パンダ』



先日,長男が手芸で『ニワトリ』を作ったときに,『お母さんにも作って』と言ったら,『母さんが一番暇なんじゃん。自分で作れや』とあっさり言われてしまったのだけど・・・



長男「オレ,今すげぇ集中して,1時間で作った」

私 「コレくれるん?」

長男「おぅ・・・」

私 「ありがとう・・・」

長男「・・・ところで,オレのiPod touchはいつ返してもらえるん?




目的が見えた(爆)


試験期間中は返す予定はない。でも,その試験も明日終わる。本人のためにも3月まで渡さない方がいいような気もするが,果たして長男が納得するだろうか。


今日,試験の1日目が終わり・・・


私 「テストどうだった?」

長男「数学がヤバイ。100点かもしれん!!」

私 「スゴイじゃん」

長男「座標の問題が出たんよ。グラフ見て目分量で書いたらビンゴ!!




アホか!!!(爆)



 
↑かわいいパンダに騙されてはいけない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
名前はナイショ♪
2013.11.07 (21:54) + URL + EDIT
確かに、パンダかわいい!!
が、騙されてはいけません~
しかし、何がどうなって突然のマスコット作りですか?
中学校で流行ってるのかしら?
とむ
2013.11.08 (10:14) + URL + EDIT
あ~パンダでころっと騙されるとこだった!(笑)

ipodや携帯、本当にルールをしっかり守って利用してほしいもんです。
ちなみに我が家は「リビング以外で使用禁止」派です。
豚肩ロース
2013.11.08 (10:57) + URL + EDIT
ちなみにパンダめっちゃ可愛いじゃないですか~
はい。そんな話じゃないですよね…
言い争いのシーンを頭で想像して
私までクソっと腹立って
謝れまで言って、やっとった…
さぞ腹立ったでしょう
でも可愛いパンダで和むのは
やはり親子だからでしょうか。
おさきち
2013.11.08 (15:22) + URL + EDIT
パンダ、可愛~い♪♪ 羊毛フェルトしちゃうんだぁ~ 男子中学生がチクチクサクサクしている姿を思うと笑える……しかも うまい!(笑) しかし この受験の忙しい時期に 何故に手芸??

nikolala
2013.11.08 (22:42) + URLEDIT
どうもお久しぶりです。読んでなかったところを全部読んでからコメントしようと思ったらちょっとだいぶ出遅れてしまった。
ゆかぴんさん、調子が良くなったようでよかったです。

それにしても長男君やるなぁ・・・。ってか、手芸が趣味の中三受験男子(≧▽≦)!?
いろいろツッコミどころ満載で、大爆笑なんですが・・。
でも、このパンダ凄いわ。うっかりiPOD返してしまいそうになっちゃいますね(^^;)
えりこ
2013.11.10 (00:16) + URL + EDIT
可愛いパンダに騙されてはいけない!!(爆)

つか、ワタシもtouchやってるし。
しかもゲームだし。
旦那には「ゲーム機」と呼ばれてます(汗)
あ。長男君問題、Wi-Fi切っちゃえば?
メリッサ
2013.11.10 (01:27) + URLEDIT
あははは、ホントに返して欲しかったのね(笑)
うちの娘はスマホに夢中デス
学校に持って行ったら、ヘタしたら一年近く返してもらえないとかで、学校には持っていってませんが^^;
家に帰るとまずスマホ…

そして、スマホの使い方が今だに分からないワタシが使い方を教えてもらうはめに^^;

スマホ買ってから成績は下がりましたけど、何も言いません
だって、「つけ」がかえってくるのは娘だけなんですもの~~(笑)
モカモコモコ
上達してますね(*^^*)
2013.11.10 (19:49) + URL + EDIT
それにしても、このパンダちゃんは上達してますね!この間のニワトリからすごい進歩!
これを一時間で?職人として稼げるんじゃないかな?あ、私がお母さんなら確実に騙されてますね(*^^*)
リビングだけで使う!これが一番かな?先生は言い間違えたんじゃないですよね?
椿
お元気ですか?
2013.11.12 (14:10) + URLEDIT
御無沙汰してます。
相変わらずですね、長男くん。
でも、パンダで何とかしようという、その努力は認めたい気持ちになってしまいます。
スマホ、うちは使い放題に使わせてます。
そのかわり、親が中身を見ようがどうしようが何も言われません。
まぁ、見ようとしないからかもしれませんが。
信頼には信頼で応えるのが一番だ、ということを、
長男くんが自分で解ってくれるのが何よりなんですよね…










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/1002-1b2f02be
+ home +
