2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
返事  
2005/12/19/12:50
子どもと話をしているときに、「ハ~イ、ハイ」と返事されるとものすごく腹が立つ。


こういうときにはすかさず・・・

「ハイは30回!!」と言う。

子どもたち、「ハイハイハイハイハイハイハイ・・・」



どうだ!!30回も返事するくらいなら、ちゃんと1回返事する方がマシやろ?レスが滞っていて申し訳ありません!!空いている時間でレスに回るつもりですので、ゆっくりとお付き合いくださいませ
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
あつ
2005.12.19 (14:46) + URLEDIT
うちの場合、みな返事だけはいいんだけどね。
ほんとに返事だけ!なのよ。
moni
2005.12.19 (16:06) + URLEDIT
教えてないのにご飯の時に娘を
「ご飯よー」っと呼ぶと
「はーい」っといつのまにか
返事をしてやってくるようになってました。
なんだかこれぞ「ホントの(?)親子」みたいで ちょっと嬉しかったです(笑)
つなかん
2005.12.19 (16:52) + URLEDIT
(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちは
返事ついでに
ぁるぁる探検隊!!└|´゚∀゚`|┐┌|´゚д゚`|┘ぁるぁる探検隊!!
ってやられるから・・・よけいな事いえない・・・

まゆ
2005.12.19 (16:54) + URLEDIT
うちの長女(5年生)は最近返事もしなくなりました・・・
「ハイは一回!」から「返事はどうしたーー!」に変わりました。
リョウ
2005.12.19 (21:57) + URLEDIT
それいいかもですね!!
ウチも今度その手を使わせていただきます(#^_^#)
ちびび
2005.12.20 (06:03) + URLEDIT
うちの旦那みたい・・・
[壁]・m・) プププ
ゆかピン
2005.12.20 (13:17) + URLEDIT
あつさん>
返事しないで動くより、よい返事して動かない方が好感が持てる気がします(笑)ま、よい返事をして動いてくれるのが一番ですが・・・それは贅沢ですか?

moniさん>
チビちゃん「はーい」っていいお返事してくれるんですね。羨ましい~!!そういう親子の関係はこれからずっと大切にしたいですね。

つなかんさん>
さすがお笑い一家!!「あるある探検隊」と続くとは思わなかった~(笑)

まゆさん>
返事しないのもイヤですねぇ。うちの長女ももうすぐそうなるのかなー(/・_・\)

リョウさん>
あはは。うちの子育てを真似してちゃ危険です(爆)

ちびびさん>
だんなさんも、「ハ~イ、ハイ」って返事するの?(笑)
らぴ
2005.12.20 (22:59) + URLEDIT
うふふ、(^-^)ナイスです♪
将来のためにメモっとこうっと☆
(あるのか?将来>らぴ)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/101-f75b5d5b
+ home +
