2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
買い物  
2006/06/25/11:14
買い物のとき、「あるものを買い忘れていたら教えてね」と長女に頼んでおいた。


そしたら・・・


長女 「おかーさん!!アレ買い忘れとるよ!

わきげ剃り!!

とものすごく大きな声で教えてくれた。


私 「ありがとう。でも・・声がでかいわ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
ララ
2006.06.25 (12:45) + URLEDIT
はじめまして。いろいろBlogめぐりをしてこちらに辿り着きました。私も先日3児の母になったばかりです。娘さんの気の利いた(?)一言かわいいですね~。思わず笑っちゃいました。うちの娘も似たようなことあります((●≧艸≦)プププッ あ、メロの友達申請したので良かったら仲良くしてください♪
さあちのママ
2006.06.26 (14:14) + URL + EDIT
はじめまして!!
タイトルどおり一笑させていただきました♪
私も子供とのお買い物ヒヤヒヤさせられます・・・。
いぢみ
2006.06.26 (16:23) + URL + EDIT
わはは!
とっても気の毒・・・と思いつつ、大笑いして娘にまで読んで聞かせてしまいました^^;

私も昔、レジで
「これはチビ太のおむつ!これはママのおむつ!」
と店員さんに生理用品の説明する息子が・・・
とも
2006.06.26 (17:13) + URLEDIT
はじめまして~大笑いしてしまいました!!
子供ってこういう事平気で言っちゃいますよね。。
私も去年薬局のレジで並んでいたら
5歳だった次男が「ママこれなに?」と大きい声で
コン○ームを指差してる…
セール中でレジ前には黒山の人だかり~~ひぇぇ~~
ウソを教える訳にも行かないし
無視してると余計にしつこく聞いてくる
仕方なく「これはパパとママが使う大事なお薬よ…」と…
ちょっと?だいぶ違うけど言い聞かせたら
次は「何の薬?」と聞いてきた。。
もぉ~どうしようもなくって必要も無いのに
「歯ブラシ選んできて~」とごまかしました。。。。
ちゃんと説明するにはさすがに5歳児には早いですよね~
拓りんママ
2006.06.26 (23:36) + URLEDIT
初めまして!
ブログの散歩道で立ち寄りました。
かなりバカ受け!!
思わず座布団一枚って叫びそうになりましたよ!
また遊びにきまぁす!!
moto
2006.06.27 (12:44) + URLEDIT
相変わらず飛ばしてますな、お宅。ププッ ( ̄m ̄*)
無事に脇毛が剃れておめでとう!!(^凹^)ガハハ
つなかん
2006.06.27 (22:17) + URLEDIT
(〒_〒)ウウウ
うちは「ままのひげそり」って
叫ばれたわ
moni
2006.06.27 (23:46) + URL + EDIT
わっはっは(笑)またまた笑わせてもらいましたー。
長女ちゃん、実は計画的な大声だったりして~??

ゆかピン
2006.07.10 (20:18) + URLEDIT
ララさん>
はじめまして。子どもってあんまり周りのこと考えずにしゃべりますよね。トイレに入ってるときに「おかーさん、うんち?」とか(笑) メロの申請、ありがとうございました。よろしくお願いします。

さあちのママさん>
笑ってくださってありがとうございます。今回のネタ(?)はやけにコメントが多くてびっくりでした(笑)

いぢみさん>
生理用ナプキンはママのおむつですか~(笑)確かに・・・って納得してしまった。

ともさん>
はじめまして。あはは。それは恥ずかしい思いをしましたね。子どもってふととんでもないことを言い出すので冷や汗ものですよね。さすがに5歳児にはコン○ームの説明はできませんよね(笑)

拓りんママさん>
笑ってくださってありがとうございました。久しぶりに買い物の途中で真っ赤になってうろたえました(笑)

motoちゃん>
ふっふっふ。おかげでツルツルに~(笑)

つなかんさん>
確かにひげそりにも見えるかも(爆)

moniさん>
多分、「お母さんに教えなきゃ!」ってそればっかり思ってたんだろうね~。ある意味買い忘れた方がよかったかも(爆)



裕美
2006.07.14 (14:33) + URLEDIT
前の日記を読んでいました。
これってコントですネ。
おかあさんの顔色、見てみたかったです。
テーマ通り!
ゆかピン
2006.07.15 (12:27) + URLEDIT
裕美さん>
あはは。コントみたいですか~。このときはひたすら恥ずかしくて真っ赤になってうろたえてました(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/237-d5a56f8f
+ home +
